検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:71,016 hit

5ー4 ページ22

血圧を測り終わって、数値を記入した後は直接触れて診察していく。

「目見せてね〜」

「やっ…」

瞼の裏を見るために顔を触ると、後ろに仰け反った大ちゃん。

「大丈夫。すぐだからね」

大ちゃんの後ろに立っていた光が、仰け反った体を軽く抑えたので、さっと目の下を引っ張って診る。

「首も触らせてね〜」

と言いながら、首を手で包み込むようにして頸部の触診をする。

こんな感じで間髪入れずにどんどん診察を進めていく。

その方が時間も短縮出来て、大ちゃんも精神的に楽だろうからね。

口内の視診と聴診は、グズる大ちゃんを宥めながら何とか終わらせた。

「じゃあ、次はベッドごろんしよっか」

お腹は健診では診ないことも多いけど、お腹の弱い大ちゃんは診ておきたい。

「や、やだ…」

案の定イヤイヤと中々ベッドに寝てくれない笑

「大丈夫。宏太ね、お腹触るだけ。痛いことないからね」

そう言った光は、嫌だと首を降る大ちゃんを抱き上げ、そっとベッドに寝かせた。

「んっ…や…」

ベッドに寝かされた大ちゃんは、手でお腹を覆うという小さな抵抗を始めた笑

「大ちゃ〜ん、手はこっちね」

と言いながら光が手を握って、お腹が触りやすいように、頭の横で固定してくれた。

「ん〜……んっ…っ…や…」

「だーいじょうぶ。痛かったら言ってくれたらいいからね」

そう言って検査着の前を開けて、上から順番にお腹を触っていく。

その間、光は大ちゃんを宥めて落ち着かせている。

「じっと出来てえらいね〜」

「すぐ終わるからね」

おかげで、スムーズに進めることが出来た。

特に異常は無いようだ。

「はい、もういいよ〜。頑張ったね〜」

服を元に戻して起き上がらせると、少しだけ笑顔を見せてくれた。

この状態を維持したまま、視力検査と聴力検査もクリア。

思っていたよりもスイスイ進んだから、ちょっと拍子抜け笑

5ー5→←5ー3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:病系 , 病弱 , 診察
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

TT(プロフ) - ♪尾曲がりニャンコ♪さん» ご意見ありがとうございます。応援、励みになります♪ (2017年3月4日 10時) (レス) id: a5409a49a2 (このIDを非表示/違反報告)
♪尾曲がりニャンコ♪(プロフ) - 作者さんが分かりやすく書いてくれてるので、今のままで大丈夫だと思います!更新ファイトです! (2017年3月3日 11時) (レス) id: 79d67a7ed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TT | 作成日時:2017年2月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。