検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:50,852 hit

プライバシーのない情緒 ページ20

「あれから病院のデータに侵入して色々調べてみたんだが…」

ブルーエンジェルがネット界から失踪してから数日。いつものキッチンカーで草薙が病院のカメラ映像を画面に映し出す。そのデータハッキングに罪悪感を感じる者は此処に居らず、人間より人間らしいAiが声を上げた。

『それプライバシーの侵害。犯罪だよ!』

「Aiちゃんド正論、ウケる」

『Aは何で煽るような事ばっか言うの!?俺の事嫌い!?』

「この中でこうやって弄れるのAiちゃんくらいなんだもん。好きの裏返しだよ!」

『やーん、照れる〜!俺もA好きよ』

「Aiよく聞け、ハッキングはすべて犯罪だ」

『あー!開き直ったー!!』

「なんで二人共ド正論ぶつけ合ってんの?一応私たちは犯罪者集団だからね?」

「Aiは黙れ。話を戻すぞ」

AとAiの掛け合いに遊作がAiを睨めば、なんで俺だけ!と悲しげな声を出す。それを尻目に話を戻した草薙と遊作は真剣なムードへと持っていった。話は当然、財前葵のこと。

「昏睡状態なのに身体的障害がない…?さらに原因が不明。脳に何かしら影響があるのは分かるんだけど……」

『それじゃあ、きっとウイルスだな』

三人の疑問にAiが返答を示すと、遊作達は首を傾げた。Ai曰く、それは電脳ウイルスと呼ばれるものらしい。脳に侵入し、人間をコントロールするものなのだそうだが、そんな漫画のようなウイルス。呆れて、そんなものある訳ないと否定した遊作にAiも呆れた返事を返す。

『実際見ただろ』

Aiの正論に遊作は口を閉ざし、今度は草薙がAiに質問を投げかけた。三人とも実際、見たと言えば見た。それに絶対的な否定をすることは出来ない。

「あれはアバターの暴走じゃないのか?」

『違うね、LINK VRAINSのシステムを通じてデュエリストを汚染したんだ。ハノイのプログラムを食った時変な味がしたからなぁ…。超まずかった!』

「そんな夢見たいな話があるわけ…!」

『Aは信じられないならそれでいいさ。だけど、それ以外に辻褄が合わないのも事実だろ?』

「っ…!確かに、そうなると辻褄は合う…。…でも!!」

それ以上の言葉をAiは聞きませんとばかりに、Aから目をそらす。Aは、完全に言い分が無くなったようで二人の会話はそこで終了。遊作が顎に指を当てて考えている仕草を示せば、三人はAiの言い分を信じる方向で話を進めた。ハノイがまさかそんなウイルスを開発しているなんて、そう考えたのは三人同時のことだった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:遊戯王 , 遊戯王VRAINS , 藤木遊作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*鏡花*(プロフ) - とっても面白いです!更新頑張ってください!楽しみにしてマース((o(。>ω<。)o)) (2018年1月27日 6時) (レス) id: 9c1718446a (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - ヨシュアさん» 再度コメントありがとうございます。実はリアルファイト、VRAINSでもやってほしい!という私自身の希望でして…。夢主は決闘で決着!という決闘者観念より、助ける為の手段は問わない!を選択する子だろうなっていう小ネタでした!にやっとして頂けたなら嬉しいです! (2017年9月27日 23時) (レス) id: 2c7774ba2e (このIDを非表示/違反報告)
ヨシュア(プロフ) - 遊戯王恒例(?)のリアルファイト…!VRAINSではまだありませんが、デュエル(物理)に思わずにやっとしました(笑) (2017年9月27日 21時) (レス) id: 79e3295e29 (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - 衣深汰さん» わ〜!コメントありがとうございます。遊作くんと夢主ちゃんの関係は互いの心の拠り所であればいいなぁ…という思いで書かせて頂いてます。夢主ちゃんとみんなの絡みが癒しになっていれば幸いです!!これからも小説共々よろしくお願いします。 (2017年9月24日 18時) (レス) id: 012664095e (このIDを非表示/違反報告)
衣深汰(プロフ) - コメント失礼します!遊作くんと夢主ちゃんの関係がとても良いです…!そこに草薙さんとイグニスも入って癒しが…!言葉が足らなずすみません…!更新頑張ってください! (2017年9月24日 2時) (レス) id: 51088f03f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅりんぷ | 作成日時:2017年9月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。