検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,361 hit

妄想ブレイヴ ページ16

二人が和解してから数日。放課後の教室で遊作はクラスメイトの島に呼び止められ、その場で話を聞く。興奮気味に喋る島の話の内容は。

「なぁ!このままただ傍観してるだけでいいと思うか!?Play makarやブルーエンジェル、それにPlay makarのパートナーの燕青だってハノイの騎士と戦ってる!」

正義感の強い島は言う。このまま強い決闘者だけに任せるのは違う、もっと周りが協力してハノイの騎士を倒すべきだと。島の言うことは分からなくもない、だが遊作はその言葉を切り捨てる。正義感だけの人間がLINK VRAINSにノコノコと出てきて、ハノイの標的にされないわけが無い。

「今デュエル部は休部状態だけど、ここは決闘者として俺達も…」

「やめた方がいい」

「何でだ!?」

力説する島の言葉を止め、遊作は彼の目を見つめて答える。理由は三つある。一つ、除去プログラムのサイトができてアナザーは減ってる。二つ、今下手に関わっても火傷するだけだ。三つ、お前は怖がっている。そう言った遊作に図星なのか、大きく反応する島。それを追い込むように、遊作は言う。

「だから、俺にも一緒に来いと誘いに来たんだろ?」

「ぬあっ!く〜…相談する相手間違えた!!」


そう叫んで立ち去る島を背中が見えなくなるまで見送り、遊作は佇む。遊作なりの心配と気遣いだったが、そんなこと島が知るはずもない。Aiの軽口を辛辣に流す。そんな遊作と裏腹に、島はデュエル部の部室へと駆け込んだ。


『島直樹です!はっきり言ってデュエルに男のプライドかけてます!』

この場所で言い切った、あの日を思い出す。デュエル部に入部したあの日。あれから自分は結局変わっていない。部長に言われた通りの熱さと意気込みだけ。島はそれを一人、口にして落胆した。いざとなると怖気付いてしまう、そんな自分が嫌だった。

考え込む島の元、突如デュエルディスクに異変が起きる。

『新しいデータをダウンロードします』

「えっ!?なんだよこれ!?ダウンロードした覚えなんてねぇ……」

驚愕する島を他所にデータのダウンロードを始めるディスク。驚きながらも、送られてきたデータを確認すれば、そこには見知ったカードの詳細が映された。

「うわっ!サイバースウィザードってPlay makarの…なんで?」


サイバースとともにあれ、その言葉と一緒に送られてきたPMの文字。島は何かを考えずにはいられなかった。

・→←ご機嫌なバディ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:遊戯王 , 遊戯王VRAINS , 藤木遊作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊真 - これから主人公がどうなっていくのかが凄く気になります!これからも頑張ってください! (2019年8月14日 16時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - しゅりんぷさんの作品、早く読みたいです! (2019年8月6日 23時) (レス) id: cfdd277789 (このIDを非表示/違反報告)
篝月(プロフ) - 初めから読んだので、続きが凄く気になります! (2019年5月24日 23時) (レス) id: 7982b0814b (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - 白哉さん» コメントありがとうございます。ソウルバーナーいいですよね。いつか二人も出せるようにしたいなとは思っております。それまでどうかこの小説とお付き合い願えたら嬉しいです。 (2019年4月1日 1時) (レス) id: a80e55b6ef (このIDを非表示/違反報告)
白哉 - できたら穂村尊とフレイム(ソウルバーナー)を出してほしいです。 (2019年1月20日 17時) (レス) id: 8418d83dca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅりんぷ | 作成日時:2017年12月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。