検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:77,575 hit

啄木鳥3 ページ35

その後なんやかんやあって、由衣刑事たちに川中島を案内してもらうことになりました。

うん。由衣刑事が大和警部の影響で、歴史に詳しくなったことが分かったな…。

山本勘助の名所巡りって、コナンくん絶対由衣刑事の反応見て面白がってるし…。

それに諸伏警部は、途中から大和警部に喧嘩売ってるし…。

まあでも、山本勘助の名所巡りでも楽しいからいいけどね。

「最後に、千曲川を見て終わりにしましょうか。」と由衣刑事が言って、私たちは歩き出した。

千曲川と言えば、その支流が三日三晩血で赤く染まったっていう言い伝えがあったな。

ていうか今思い出したけど、この話ってラム候補の人出てくるよね…。

「雪見さんは何が好きですか?」諸伏警部はそう言って、私を見る。

なんの話か全然聞いてなかった…。

「好きな麺類の話ですよ。」と透さんが助け舟を出してくれる。

「ああ。信州なので蕎麦…って言いたいところですが、やっぱりラーメンですかね。」

私が苦笑しながらそう言うと、みんなは意外そうな顔をした。なんで?

「雪見さんって、ラーメンとか食べるんですね。なんか意外です。」

蘭ちゃん、私を一体どんな目で見てるの…。

実年齢は19だけど、中身はもう二十代半ばぐらいだから。

そろそろ周りが結婚し始めちゃう。とか考えそうな感じだから。

なんて…こんなこと口が裂けても言えないけどね…。

「うん。雪見お姉さんって、頭いいしお金持ちだしね。」

コナンくんも蘭ちゃんに合わせるように頷いた。

お金と学力関係ないよね?ていうか…コナンくんに言われたくないんだけど…。

「頭いいって言えば、高明は東都大の法学部だったよな?」と大和警部は言った。

わお。先輩だ!!!知ってたけどね。

「雪見さんも東都大でしたよね?」と透さんは私に聞く。

「はい。まあ、教育学部ですけどね。」と私は答えた。

「高明の後輩って…なんかドンマイ。」大和警部はそう言う。なんの同情?


そんなこんなで千曲川に着いた。

とても綺麗な川だけど、なんかカラスが多いな。

「骨を積み、血を流しし武士面影浮かぶ、赤川の水。」

諸伏警部の声とともに、カラスが飛び立つ。

三日三晩血で川の色が染まるなんて、想像したくもない。

「三日三晩も、血で川が染まるわけが…。」

諸伏警部の話を聞いた大和警部はそこで言葉を切ると、川をジッと見つめた。

川が…赤黒く染まっている。そこで私の意識を途絶えた。

神様、どうか…→←啄木鳥2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - 更新されないんでしょうか? (2020年8月6日 16時) (レス) id: 123a0a7152 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - 桜@ボードには低浮上さん» 大丈夫ですよ、リクエストありがとうございます!頑張らせていただきます! (2018年7月12日 23時) (レス) id: e1e7e066eb (このIDを非表示/違反報告)
桜@ボードには低浮上(プロフ) - リクエストしても大丈夫ですか?松田さんたちの話しも楽しみにまってます。 (2018年7月12日 17時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - 桜@ボードには低浮上さん» そう言っていただけて嬉しいです!確かにツートップですね笑相変わらず更新は遅くなりますが、頑張ります!! (2018年6月10日 22時) (レス) id: e1e7e066eb (このIDを非表示/違反報告)
桜@ボードには低浮上(プロフ) - 凄く面白かった!!降谷さんと伊達さんのツートップでそれも犯人を倒してしまうのは凄いです。最新頑張って下さい。 (2018年6月10日 20時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらす。 | 作成日時:2017年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。