検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:144,942 hit

松田さん救出作戦 ページ48

学園祭が終わり、10月も後半に入った。

学園祭が終わってから、何かと男子に話しかけられるようになった。

結架に聞くと、「さあなんでだろうね。自分で考えて。」と言われた。

考えてみたけど全然わかんない。

ポアロでバイトをしている時に、新一くんたちが来たので、

新一くんに聞いてみることにした。

「……ということなの。なんでか分かる?」と私は聞いた。

蘭ちゃんや、園子ちゃんも私の話を聞いていたけど、

3人とも苦笑いしていた。

「雪見ちゃんは、やっぱり鈍感だね。」と園子ちゃんに言われた。

「え。なんで?」と私は首をかしげる。

(それすらも分かってないってどんだけなんだよ…。)

新一は、心の中で雪見にツッコんだ。

「まあ、そういうのは自分で考えた方がいいんですよ。」

新一くんにまで言われた。

「自分で考えてみたけど分かんないんだよね。」と

私が正直に言うと、

「とりあえず、雪見ちゃん気をつけてくださいね。」と

蘭ちゃんに結構真剣な顔で言われた。

だから何に気をつけるんですか。

「分からないけど、分かりました。」と、とりあえず言った。

蘭ちゃんたちと話していると、携帯が鳴った。

名前を見ると、萩原さんからだった。そうだ、もうすぐ…。

「蘭ちゃんたち、ちょっとごめんね。」と言って、

カウンターの中で携帯をとった。

「もしもし。久しぶりですね萩原さん。」と言って、

「松田さんのことですよね?」と私は聞いた。

『ああ、そうだよ。』と返ってきた。

『もうすぐ11月7日だけど、雪見ちゃんは学校があるんじゃないか?』

心配するとこそこ!?まあいいや。

「そのことなんですけど、11月の3.4.5日に、修学旅行があるんです。」

「その代休で、6日と7日がちょうど休みなんです。」

「だから、学校ないので安心してくださいね。」と私は言った。

これは本当のことだ。

『そうか、じゃあ6日の午後からどこかで会えないか?』と聞かれたので、

「ちょうどその日は、家族もいないので家に来てください。」

「家の場所分かりますか?」と私が聞くと、

『夏休みに行ったことあるから分かるよ。』

『じゃあその日の1時ぐらいに、お邪魔させてもらうよ。』

「はい。分かりました。それじゃあまた今度。」

通話を切ると、蘭ちゃんたちのところに戻った。

松田さん救出作戦2→←お誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , オリキャラ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ずっと気になりながら読ませてもらってるんですが、なぜ諸伏さんの本名だけ潜入中の名前なのかを教えて頂けませんか?お話はとても面白く読み進めるのがたのしいです。 (11月9日 0時) (レス) id: 9f805850c5 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - 青龍 葵さん» 読んでくださりありがとうございます!本当ですね!正しくは、壊れてないんだろうですね。すみません。訂正しておきました。 (2018年7月24日 22時) (レス) id: 64a3e712ef (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 脱字があります!「目が覚めたら…」の「あれなんで壊れてなんんだろう。」とは?『壊れてなんんだろう⇒壊れてるんだろう』では無いですか?訂正お願いします。 (2018年7月24日 3時) (レス) id: 970e92a440 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - アルギニアさん» 機能使ってくれて、ありがとうございます!!確かに面白いですね笑 (2017年7月27日 17時) (レス) id: d770bdf746 (このIDを非表示/違反報告)
アルギニア(プロフ) - 家族の名前を降谷新一、降谷蘭、降谷零、夢主を降谷桜花にしたら結構面白くなったww (2017年7月27日 15時) (レス) id: 1f43cd5acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらす。 | 作成日時:2017年5月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。