検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:711,526 hit

3 ページ3

翌日、自分の席に着いて少し時間が経った時
私のクラスへとタオルを返しに来た不死川君。



『わざわざありがとうございます』



ふかふかで私の家の柔軟剤とは違う、爽やかな香りがするタオルを受け取る



「……………」



用が済んだのにどうして自分のクラスに戻ろうとしないんだろう?


「放課後……なんか予定あるかァ?」



『え?無いですけど……』



なんで放課後?
やっぱり私に仕返しでもしようと思ってるのだろうか……



「スマホが壊れたァ」



スマホと私の何が関係があるのか……
あ!もしかして……



『昨日のせいで?』


「あァ、元々調子悪かったのが昨日で完全に逝った」


私のせいだ。
弁償しろって言う事だろうな
弁償で済むなら命よりは安い



『……本当にごめんなさい
弁償します!』



「いや、弁償はしなくていい
元々調子悪かったって言っただろォ」



弁償しなくていいの?
じゃあなんで、放課後の予定を聞いたの?
不死川君の考えている事が理解出来ない私はただおろおろするだけだ



「何が良いか解らねえから機種変すんの付き合ってくれねぇかァ?」



………それは私じゃなきゃダメなんだろうか?




「ダチが予定入っててよォ
連絡手段無いと困るから今日欲しいんだ」


私の顔に言いたい事が書いていたのだろうか?

元々調子が悪いとは言え、とどめを刺してしまったのは私だし……



『私で良ければ……』


申し訳なさで、肯定の返事をすると不死川君の雰囲気が柔らかくなった様な気がした。



「………放課後、迎えに来る」



そう言ってB組を後にする不死川君を見送る。




.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見おはぎ - 荒んだ俺氏のハートが癒されていく...神作見つけた...最&高(*^-^) (2021年8月12日 23時) (レス) id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
かすたーど - 青春だぁ (2021年4月12日 17時) (レス) id: 1c675dd35e (このIDを非表示/違反報告)
0gn3254p0931x0a(プロフ) - 可愛すぎる(´;ω;`)やばいです性癖でした顔面崩壊関係無しで読ませていただいてます!(笑)応援してます (2020年11月29日 22時) (レス) id: 4cc2d45ccb (このIDを非表示/違反報告)
あこ - 今まで見た不死川の小説の中で一番好きです、、、めっちゃニヤニヤしながら呼んでました笑笑 これからの応援してます! (2020年4月6日 9時) (レス) id: 1d98f28e33 (このIDを非表示/違反報告)
殿茶(プロフ) - 緩莓さん» ありがとうございます!感謝感激ですっ続編執筆中なのでそちらも読んで頂けると嬉しそうです! (2020年3月13日 10時) (レス) id: ab2f0dbeb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殿茶 | 作成日時:2020年3月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。