検索窓
今日:50 hit、昨日:78 hit、合計:45,919 hit

肆-5 ページ5

無一郎side

…誰かに似てるんだ

僕はこの人を前から知っているのかな


「召し上がれ!」

お口に合うか分からないけど…と、この人は心配そうに言った

「!…美味しい」

口に入れた瞬間、ふわっと広がる大根の甘みと味噌のいい香り

心配する必要は無いんじゃないかなってくらい

「本当?良かった!」

懐かしい味…これも僕の"大切だったもの"の一つなのかな

「…」

再び大根を口に入れながら横目でその人を見る

顔つき、髪の感じ…いや、声かな

昔、僕の近くにいたはずの誰かに似ている



食事を終えて、僕たちは二人で折り紙を始めた

「わぁ…器用だね、上手!」

この人はいつの間にか自分の手を止めて、僕が紙飛行機を折っているのを楽しそうに見ている


『…あら、上手に作れたわね…』


前にも、こんな風に僕を見てくれてた人が居たのかなって

温かい腕に抱かれているような…妙な懐かしさを感じる

そんな事を考えているうちに僕は紙飛行機を作り終え、窓の外を目掛けて飛ばした

「えっ、外に飛ばしちゃっていいの?」

「大丈夫だよ。ほら」

窓の外から戻ってきた紙飛行機を片手で捕まえた

それを見るなり、この人はまた瞳を輝かせて

「凄い、戻ってきた!私も出来るかな…えいっ」

そう言って、自分で折った紙飛行機を僕と同じように飛ばした

筋がいい…人の動きを見てすぐ自分のものにできた

そういえばこの人、実は強いんだっけ?どうだったかな…

「うわ、遠くに行っちゃった」

その紙飛行機は戻っては来ず、風に乗って遠くへ消えた

「あーあ…」

「紙はたくさんあるんだから、また作ればいいよ」

僕が言うと、その人は眉を下げて笑った

「うん…!そうだね」

まるで陽の光のようだ

この人がいるだけで心が温かくなって気持ちが安らぐ

…その一方で、浮き立つような変な気持ちにもなる

切なさが混じったような、この感情の高ぶりは何なんだろう

もっと一緒に居たい…この人には死んで欲しくないなぁ


なんでこんなことを考えてしまうんだろう

肆-6→←肆-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みやび(プロフ) - ずっとずっと待ってるので大丈夫ですよ!🎀 (4月14日 22時) (レス) @page50 id: 6d224a7bcb (このIDを非表示/違反報告)
みるくここあ(プロフ) - ゆっくりで大丈夫ですよ!更新されたら皆また読みに戻ってきますよ✨✨ (4月12日 1時) (レス) @page50 id: 4db17488dc (このIDを非表示/違反報告)
みやびりじゅ(プロフ) - みやびさん» なかなか更新できておらず申し訳ありません😢読んでくださってありがとうございます! (1月30日 23時) (レス) id: 00121ded6d (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - 久々の投稿ありがとうございます🥰 (1月24日 0時) (レス) @page47 id: a01fa8ae4e (このIDを非表示/違反報告)
愛っち(プロフ) - みやびりじゅさん» 仕方ありませんね💦来年の楽しみに取っておきますね!頑張ってください (11月8日 18時) (レス) id: d531dd11f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやびりじゅ | 作成日時:2023年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。