検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,041 hit

旅をしよう【剣崎】※子供がいます。 ページ22

「待ってパパー!」

「ほら、早くしないと置いてくぞー」

愛用のバイク、ブルースペイダーを
ひきながら必死についてくる我が子を見ながら
歩く、剣崎一真

「もう、早いよー…。俺疲れた…」

むう、と拗ねた表情浮かべ
その場に座り込んだ

そんな姿を見た剣崎は小さく笑いため息をつきながらバイクを止めた

「ほら、あともう少しだから頑張ろう?な、始明(はじめ)。」

座り込む始明に
手を伸ばす

「……うん。」

小さな手を伸ばし
始明は父一真の手を握り

そして
二人は再び歩き出した


「ねえ、パパ。次はどこへ行くの?」

「うーん、そうだなぁ。…どこだろうな?」

ニコニコと始明に笑みを向け
澄み渡る青い空を見つめた

その姿を見て始明は首を傾げ歩く

「…始明はどこに行きたい?」

「……うーん…。」

「まだわかんないか」

こんなこと聞いてもまだ小さい始明には
わからないか。

「…どこかって指定するのは難しいから行ける場所いっぱい行きたい!パパと」

予想外の答えに
剣崎は驚いた顔をしたがすぐに笑みを浮かべ
始明の頭を撫でた

「そっか…。じゃあ、行けるとこまで行くか!」

「うん!…あ、でもあんまり遠くには行きたくないなあ…」

「何でだ?」

「だってママや真愛に会えないし…。」

母親のAと
双子の姉 真愛(あい)のことを思い出し
しょんぼりする始明に剣崎は
口を開いた

「…大丈夫だよ。遠くに行っても会いに行けるからだから安心しろ」

「本当?」

「あぁ。」

君には甘い【終】→←その顔を見せて【睦月】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いえいえ、大丈夫です。 物語風のを読んだときに、素敵だなぁと思いまして、、、、 欲が出てしまいました(笑) (2019年2月24日 14時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)
灯 【更新停止】(プロフ) - 麗さん» 麗さん、お返事遅くなって申し訳ありません!長編ですか…考えてはみているのですがなかなか難しい面もありまして…。アドバイスありがとうございます! (2019年2月22日 22時) (レス) id: 5f20433d90 (このIDを非表示/違反報告)
- 私この短編集を読んでいてふと思ってしまったのですが私、厚かましいとは思いますが、作者様に短編ではなく長編でつくってもらいたいと思ってしまいました。 (2019年2月16日 13時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)
灯 【更新停止】(プロフ) - 麗さん» 麗さん、あけましておめでとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!そうなんですね!仮面ライダーハマっちゃいますよね!私もすごくハマってます!剣はストーリー登場人物が良いですよね…!私も剣大好きなので時間があったら語りましょう!! (2019年1月26日 23時) (レス) id: 8394726e35 (このIDを非表示/違反報告)
- あけましておめでとうございます_(._.)_  最近(去年のクリスマスぐらいから)再度仮面ライダーにハマりコチラに辿り着きました。剣が大好きで読んでいてとても楽しく、嬉しいです。 (2019年1月7日 17時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。