検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:821,311 hit

花の罠 ページ38

職員室から出てきたジミン刑事。



頭のスイッチをONにした。






「あっ刑事さん♪お疲れ様です!!」

JM「うお!?Aさん!!居たんですか!?」

「部活やってるんで休みでも学校には来ますよ?」ニカ





ジミン刑事のリアクションが
まだ若いのだと思わせる。





JM「へ〜。Aさんは何の部活入ってるの?明るいから〜スポーツ系でしょ!?」

「よく言われますけど〜違います!!」ニコ





友達と話すみたいに笑顔を振りまく私。





「今から花壇の手入れするんです。……一緒に…行きます?」

JM「っあ…//う、うん!!話も聞いていいかな!?」

「いいですよ?フフ。」ニコ







私が笑うとジミン刑事は
少し耳を赤らめて頭を触る。


…分かりやすすぎ。







学校の裏の畑に向かう。
花壇は学校を囲むようにキレイに
揃えてある。




「これ!見てください!!今日咲いたんですよ♪ヒマワリ♪」ニコ

JM「っ…//あ、あ〜、そうなんだ!!すっごく元気に咲いてるねー!!」

「…ヒマワリって強いから放置してても勝手に育つんです。手間暇かけて無いのにこんなに可愛く咲くんです。」

JM「……。すごいね。

花壇に生えた雑草を手で抜いていく。

JM「あ、話なんだけど、お父さんとお母さんは仲良かった?」

「…………。」

JM「あ、思い出したく無い…よね!?ごめんね?」

「大丈夫です。父と母は仲が良い…というよりは、母が父に逆らえなくて言いなりになってた感じです。」

JM「じゃあ…お母さんはお父さんの事…もしかしたら…。」

「嫌いだったかもしれないですね。男女関係の線…当たってたりして。



ジミン刑事は簡単で助かる。
私が言わなくても勝手に事件を私から遠ざけてくれる。






JM「…。こんなツラい話…。ごめんね。」

「仕方ないじゃないですか♪仕事ですもんね♪気にしないでください。私はジミンさんの方が心配です。…毎日ご苦労様ですっ。」ニコ

JM「……っ///あ、ありがとう!!」







よし。あとひと押し。






JM「どうして生物部を作ったの?」

「きっかけは怪我したスズメを保護した事なんです。それから生き物が大好きになって…植物も育てるようになりました。…怪我してたり、捨てられたりされてるのを見ると助けたいって思うんです。」






ふと隣のジミン刑事の顔を見ると
少し涙ぐんでるように見えた。






JM「Aさんは…っいい人だね。」ズズー

「あ、ジミンさん…涙…拭いてください。」




ハンカチを手渡す。

落とす→←記録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1498人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , バンタン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒカリ(プロフ) - れなさん» れなさんコメントありがとうございます♪こーゆー作品私ももっと書きたいです!!今の書いてるのが終わったらまた考えたいと思ってます(^^)これからもよろしくお願いします♪ (2017年7月23日 10時) (レス) id: e49d78eca0 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - もっとこーいう作品出してほしいです!! (2016年12月10日 19時) (レス) id: 31f7a96154 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ(プロフ) - あーちゃんさん» コメント嬉しいです♪ありがとうございます!!映画みたいですか!?(*≧∀≦*)照れますねw 更新頑張るので最後まで応援よろしくお願いしますね(●^o^●)またコメント下さい♪ (2016年1月8日 20時) (レス) id: 60b35057e0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - この作品すごいです!映画みたいで続きめちゃくちゃ気になります!更新頑張ってください!! (2016年1月8日 19時) (レス) id: c2e3d65173 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ(プロフ) - グクさん» 嬉しいです!!コメントありがとうございます(●^o^●)超超超おもしろくこれからも書いていきますね♪愛読よろしくお願いします((o(^∇^)o)) (2016年1月6日 16時) (レス) id: 60b35057e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒカリ | 作成日時:2015年12月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。