検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:821,315 hit

進展 ページ15

JG「そのスズメ…。死んだの?」

「…うん。静かに逝っちゃった。」





涙を拭いて穴を掘る。




JG「貸して?俺が掘る。」

「…見られるよ?教室あるし…。」

JG「別にスズメの供養してたって仲良いなんて思われねーよ。」






すっとスコップを取ると
穴を掘り出すジョングク。




「スーちゃん。成仏してね。」



穴にスーちゃんを置く。



JG「…埋めるよ?」

「……うん。」




土をかけられて
スーちゃんの姿が見えなくなった。




人を殺した人がスズメの死で泣くのかと思われるかもしれないけど…。


どれだけ愛情かあるか無いかで
その者への悲しみや涙が決まるのだ。




私には殺した実の両親より
スズメのスーちゃんの方が
愛情をいっぱい注いだ私の大切な
『死』だった。





ジョングクが穴を埋め終わると
私は石を集めてそこに積んだ。



お墓のつもりだ。




二人でお墓の前で手を合わせる。


JG「また、生まれてこいよ。」



そうつぶやくジョングクを
私は見た。



同じこと言ってる。



最後に花を供えて
スーちゃんの供養は終わった。






JG「……小さくても大きくても…命には変わりないんだな。」


「…後悔…してる?あの事…。」

JG「後悔なんかしてない。だから今こうしてお前と居られるし、笑っていられてる。」


「…そっか。」









私達が幸せを噛み締めていた
この五年…。

警察に動きがあった…。




その日の夕方。
新聞に記事が載せられていた。



5年前の連続心中事件の新たな
動きがあったというのだ。


この5年で筆跡鑑定の技術がより
高くなり、当時分からなかった事実が発覚した。


完璧にマネた母の字だったが…。
筆跡鑑定の結果、心中した妻の筆跡では無い事が判明したのだ。

父の字でも無い。

と、なれば…


私に調べが来る…?


いや…。12歳という年齢で殺すなんて鑑定の前にまず、無いだろうと警察は思うのでは無いか…。


しかもずっと引っ掛かっていた事…。それは、同じ日に全く面識の無い親同士が同じ日に心中をしたという事。
偶然では無いという視点から
警察はこの殺害された四人の夫婦間で男女関係があったのでは無いかという調べもしているとか…。



今ごろになって再捜査…。
警察ってホント無能だ。

機械に頼らなければ
何も分からないなんて。

12歳の子供の考えた計画さえ
分からないなんて…。



バカだよ。ホント。
私達は捕まらない。

視線→←命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1498人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , バンタン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒカリ(プロフ) - れなさん» れなさんコメントありがとうございます♪こーゆー作品私ももっと書きたいです!!今の書いてるのが終わったらまた考えたいと思ってます(^^)これからもよろしくお願いします♪ (2017年7月23日 10時) (レス) id: e49d78eca0 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - もっとこーいう作品出してほしいです!! (2016年12月10日 19時) (レス) id: 31f7a96154 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ(プロフ) - あーちゃんさん» コメント嬉しいです♪ありがとうございます!!映画みたいですか!?(*≧∀≦*)照れますねw 更新頑張るので最後まで応援よろしくお願いしますね(●^o^●)またコメント下さい♪ (2016年1月8日 20時) (レス) id: 60b35057e0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - この作品すごいです!映画みたいで続きめちゃくちゃ気になります!更新頑張ってください!! (2016年1月8日 19時) (レス) id: c2e3d65173 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ(プロフ) - グクさん» 嬉しいです!!コメントありがとうございます(●^o^●)超超超おもしろくこれからも書いていきますね♪愛読よろしくお願いします((o(^∇^)o)) (2016年1月6日 16時) (レス) id: 60b35057e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒカリ | 作成日時:2015年12月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。