検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:19,110 hit

理由30 ページ34

サヤsaid

暫くして2人共描き終わったので交換することに。


サヤ「はい。どうぞ」

玄師「うん。ありがと。サヤもどうぞ」

そう言ってお互いの絵を貰う。
私は玄師くんの絵を見て言葉を失う。
これって…

玄師くんの方をゆっくりと見る。
玄師くんも私と同じく言葉を失っているようだった。


玄師「…サヤ、これって」

サヤ「…秘密基地…だよ。その中で…玄師くんと私が笑ってるの」

上手く言葉が続かない。声が震える。
玄師くんはやっぱり凄いや。


玄師「サヤ、どうしたの?」

サヤ「…何でもないよ。嬉しくて…玄師くんのこの絵って」

玄師「うん。そうだよ。サヤと僕の絵」

サヤ「玄師くん…ありがとう。私も玄師くんといると楽しいよ」

玄師「…うん。ありがとう」

玄師くんの描いた絵には私と玄師くんが笑顔でピースサインを掲げている希望に溢れた絵だった。








玄師said

ピースサインの意味は楽しさや親愛の情。
でも、本来は平和を祈る事なんだ。


サヤといてそれだけで僕は楽しくて幸せだと思う。それと同時にいつか来る悲しみに恐れを感じてしまうんだ。
それでもこう願うんだ。


いつだって目を腫らした君が二度と悲しまないように笑えるそんなヒーローになれたならいいと。


サヤの絵を見た時に言葉を失った。サヤも僕の絵を見て口をパクパクしていた。
言葉にならないんだ。


どんな言葉も違う気がするんだ。
本当は泣いてしまいそうになった。
秘密基地で2人で笑っているその絵を見た時。


決して上手とは言えなくてもその絵は僕には十分に伝わったよ。





玄師「ねぇ、サヤ…これ貰ってもいい?」

サヤ「え?勿論!私も貰ってもいいかな?」

玄師「いいよ。サヤを想って描いたから」

サヤ「わ、私?…私も玄師くんの事考えて描いたんだ」

そう言って照れながら笑うサヤの横で僕の心はまた高鳴った。


この気持ちも言葉にしなくても伝わればいいのに。

理由31→←理由29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tomo(*´∀`)(プロフ) - 現代に戻ります (2018年5月15日 17時) (レス) id: 7f50799304 (このIDを非表示/違反報告)
Tomo(*´∀`)(プロフ) - そろそろ終盤に差し掛かってきた (2018年5月14日 18時) (レス) id: 7f50799304 (このIDを非表示/違反報告)
Tomo(*´∀`)(プロフ) - 打上花火ですね。 (2018年5月13日 12時) (レス) id: 7f50799304 (このIDを非表示/違反報告)
Tomo(*´∀`)(プロフ) - 久しぶりです。昨日からまた書き始めました。良かったらコメントお願いします。励みになります。 (2018年5月13日 11時) (レス) id: 7f50799304 (このIDを非表示/違反報告)
Tomo(*´∀`)(プロフ) - 打上花火を少し重ねています (2018年3月17日 9時) (レス) id: 13f8a09a65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tomo(*´∀`) | 作成日時:2017年6月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。