検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,272 hit

3・料理担当だしね【アスレチック】【車内】 ページ3

ついた途端、座り込むンダホ

ンダホ「あぁぁ!もう無理!ちょっと休憩ください……」

シルク「あははっ、もうバテバテじゃん!汗すごいよ?」

『ンダホ頑張ってたもんねー』

マサイ「シルクもね、それ分かってたからここで休憩入れたの」

カメラのファインダーを除きながら言うマサイ
休憩中の皆の写真でもとっているらしい

ふと目線をずらせば、モトキがカバンを漁っていた

『ん?モトキ、何してんの?』

モトキ「ちょっと小腹空いたら食べようと思って、これ持ってきた」

その手のひらには、パックに入ったお握り
どうやら手作りらしい

(モトキはFischer'sの中でも料理担当だしねー)

ンダホ「えっ!ご飯?!食べたい!!!」

シルク「復活はや」

先程までぐったりだったンダホが、食べ物を察知した途端に元気になる
その変わり用にシルクも笑っていた

お握りを受け取り、モトキの横に座る
カバンの中を漁って飲み物を出した

『俺実は朝ごはん食べて無いからお腹空いてたんだよねー』

シルク「じゃあ、食いながら休憩な!」

その言葉と同時にンダホがご飯にかぶりつく
口の端に粒付いてるぞーって思ってたら、俺の頬にモトキが触れてきた

『え、何』

モトキ「ご飯粒。ンダホと同じで付いてたよ」

面白ー。と笑う彼は、そのまま指のご飯粒を口に入れた

シルク「ん?Aどうかしたか?」

『あ……いやなんでもない』

マサイ「熱中症か?」

『違う違う!お腹すいてボーってしてただけだから大丈夫!』

シルクは本当に感がいい。ちょっと冷や汗をかいてしまったではないか
未だに少し心臓がうるさい

隣のモトキを見ると、お握りを口いっぱいに詰め込んで食べている
まるでリスのようだった



シルク「よしっ!休憩終わり!再開するぞー!」

休憩が終わり後半のアスレチックが再開される
相変わらずシルクが早く、ンダホが遅かったが
何事も問題なく進んだ

そして帰り道

来た時と同じくンダホ号で帰っているのだが、助手席のシルクも、横にいるモトキも、その隣のマサイも皆寝てしまった

今日のアスレチックはハードだったのだが、どうやら相当疲れたらしい

運転手のンダホも、「疲れたー」と連呼している

途中でンダホがコンビニに行って帰ってきたあと、そのまま車内でカメラを回し始めた

『ンダホ、カメラなんか回してどうしたの』

若干声をすぼめながらも聞くと、どうやら皆の寝顔を撮りたいらしい
車内の電気を付け、シルクを撮ったあと後ろに振り向く

4・今日のセカンダリ【車内】→←2・いいこと言うね【アスレチック】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友美桜(プロフ) - まなかさん» ありがとうございます(´˘`*)まちまちになってしまってますが頑張ります! (2018年1月7日 6時) (レス) id: 780399e946 (このIDを非表示/違反報告)
まなか - すごく面白いです! 更新頑張ってください^^* (2018年1月6日 10時) (レス) id: d753ca05a1 (このIDを非表示/違反報告)
友美桜(プロフ) - みかんさん» すみません。最近何かと忙しいくて更新できていません…。ですが、少しずつ書いているのでご安心ください。用事が一段落したらまた毎日更新出来るかと。ご迷惑おかけします。体調にも気をつけますね。ありがとうございますσ(´ω`*) (2017年10月11日 7時) (レス) id: 780399e946 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 少し早めに書いていただくと嬉しいですこれからも体調崩さずに頑張ってください! (2017年10月8日 8時) (レス) id: 3b59d20649 (このIDを非表示/違反報告)
れやーと - 友美桜さん» いえいえ…!こちらこそ、失礼しました!イベント参加、全然迷惑じゃないです!むしろ嬉しいので、どうぞお気軽に…(●´ω`●) (2017年9月6日 12時) (レス) id: 560fb3554a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友美桜 | 作成日時:2017年8月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。