検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:26,936 hit

152 ページ5

「岩ちゃんの冷蔵庫にある食材使っても大丈夫〜?」







岩「・・・いいよ。」









岩ちゃんは余程辛いのか起き上がろうともせずぐったりとしている。









こんなに弱った岩ちゃん、見たことない。









私は冷蔵庫にあった食材を取り出して御粥を作り始めた。








お母さんから教わった、栄養たっぷりの御粥。









出来上がった御粥を岩ちゃんの元に持っていく。







「岩ちゃん、御粥作ったから食べない?」







岩ちゃんは、うっすらと微笑んでゆっくりと起き上がった。








岩「・・・うわ。美味しそう。」









岩ちゃんは、美味しそうに食べてくれた。









なんだか、ハムスターみたい。








岩「元気でそう・・・。ありがとう。」









すると、岩ちゃんの部屋中にインターホンが鳴り響いた。









あ、もしかして広臣?







私は急いでドアを開けると、そこには三代目のメンバーがいた。







「あ、みんな!!早かったね?」








広「・・・ああ。岩ちゃん起きてる?」







「うん、今御粥作って食べさせてたから。」







そういって、みんなは岩ちゃんの部屋に入った。








隆「岩ちゃん大丈夫!?」







直己「顔が死んでるけど・・・。」








岩「・・・さっき御粥食べたから・・・ちょっと良くなったかもしれないです・・・。お騒がせしてしまってすいません・・・。」









岩ちゃんは申し訳なさそうに頭をぺこぺこさせていた。







健「謝ることなんもないねん!熱は下がったんか?」








「あ・・・少しずつ下がってきてはいるんだけどね・・・。まだ38度ある・・・。」








広「マジ?」








直人「岩ちゃん、これ俺たちから。ゼリーとか体にいいもん買ってきたから食べてな!」








岩「あ・・・すいません。ありがとうございます・・・。」









E「岩ちゃん・・・1人で大丈夫なの?」








隆「確かに。」








「あ、私が付き添うから大丈夫だよ!今日からずっと一緒に居る仲だし?」









岩「え・・・・・でも・・・・」









広「そうだよ。丁度いいじゃん。A、岩ちゃんのこと頼んでもいい?」









「もちろん!」









広「岩ちゃん、羽目だけははずすなよ?」









岩「そんな元気・・ないですよ笑」








隆「ほら、臣帰るぞ!!じゃ、お大事に〜〜!」
広臣は?違うし!!!

153 →←151 広臣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぽん | 作成日時:2017年10月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。