検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,689 hit

◇2 ページ2

「Aちゃん、ご飯だよー!」



そういってご飯を持ってきてくれるのは、
何年もお世話になってる看護師の彩華さん。





『今日めっちゃ美味しそう!』

「ね!今日豪華だよねぇ〜!」




なんでもない会話だけど、
彩華さんと話すのが毎日の楽しみだったりする。




「あ!そう言えばさ!」

『うん?』

「123号室、新しい人来るから〜!」

『…。えええええっ!!!!?』







唐突に言われ、私は人生の中で一番って言っていいほど驚いた。




『ど、どんな人?』


私が尋ねると、彩華さんはニヤッと笑って、



「Aちゃんと同い年の男の子。」



と言った。







『えっ…男かぁ。』

女の子が来て、流行りの芸能人やらなんやらの話で盛り上がろうとしていた私は、
素直に落ち込む。







「で、もね!紫耀くんに引けを取らないくらいのイケメンさんだよ!」

『…ふぅん。まあ話し相手ができるなら男でもいっか。』

「良かったわね!Aちゃんずっと1人だったもんね〜。」

『ほんと酷いよ〜。』

「じゃあ、明日をお楽しみに!」






彩華さんが部屋を出ていって、
私はこの部屋にやってくる男の子のことを考えた。




胸が高鳴った。

◇3→←◇1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べ に 子 | 作成日時:2019年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。