検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:14,521 hit

59 ページ26

ごちそうさまでした。そう言って何時間か経ったのだろうか。




三日月宗近と鶯丸が茶を飲んでいる横で、私は考え事をしていた。







まずは、掃除だよな。






こんなに空気が悪かったら、正気でいられない。






鶴丸みたいに堕ちなければいいが。





鶴丸一振りでも死にかけたんだ。





これが三振りや四振り、集団できたら私は尾をまいて逃げる他ないな。







?「だーれだ!」





いきなり視界が暗くなった。





隙間から光が覗いている。




それに、この温かさは体温。



これは手だ。






私は確信した。







だが、この誰だ、とは手の主を当てなければいけないのか。







狐火は有能だから、すぐにわかったが、聞き返すことにした。






私「だーれだ?」





?「もう、ちゃんと当ててよ〜主さんっ」






私「いや、私には検討もつかないな。誰だ?」






?「正解は、ボクでした〜!」





顔を強制的に上に向かされ、乱の顔が見えた。






私「おぉ、乱だったか。いやー分からなかったな」





私が感心し言うと、隣にいた薬研がはいってきた。






薬研「嘘だろ大将。声が棒読みとかいうやつだったぜ」





乱「ちょっと薬研!そういう嘘は、たちが悪いよっ」




私「ばれたか」





乱「えぇっ!?」





薬研「ま、大将も暇なんだろ?ちょっくら手伝ってくれや」




乱の後押しもあり、私は手伝うことにした。



私「何をするんだ?」



すると、二振りはきょとん。という文字を頭の上に浮かべ、私を見た。




そんな顔をされるなんて思ってもみなかった私は、少し焦ってしまった。




私「…は?何か手伝えというのだったら何かあるはずだろう?」




私の言葉に乱と薬研は、顔を合わせて苦笑した。



乱「えっと…普通はそうなんだろうけど…」



薬研「俺らもけっこう長い間ブラックしてたからなぁ。」



薬研が遠い目をして言って、一瞬だったが乱の目の色が沈んだ。



乱「…ほら、七夕とかさ、ひな祭りとか、あるじゃんっ?そういうの、みんなでしたら楽しそうだなぁって」



乱がすこし寂しそうに笑う。


気づいていない振りをしたいが、どうやら私は演技が下手らしい。




私「そんな寂しそうにするんじゃない。費用は政府を脅せばいくらでも出てくるだろう。…お前らのしたいことだったらなんでもしていいぞ」



私が言ってる途中から目を輝かせ出した二振り。



その二振りの目の先には私がいる。


私はこんなのも悪くない。など思いながら、乱の提案に耳を傾けていた。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャンコソバ3(プロフ) - 咲くやさん» ありがとうございます!!!違うアカですが本人です。更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!! (2018年7月26日 8時) (レス) id: c7b4c89e21 (このIDを非表示/違反報告)
咲くや - 面白くて続きが気になります 更新頑張ってください。 (2018年7月26日 3時) (レス) id: 2369d330ed (このIDを非表示/違反報告)
幸舞(プロフ) - 幸子さん» 返信、遅くなりました汗 (2018年7月6日 0時) (レス) id: 20f1c47c0c (このIDを非表示/違反報告)
幸舞(プロフ) - 幸子さん» 楽しんでもらえてよかったです!ありがとうございます!!頑張ります笑 (2018年7月6日 0時) (レス) id: 20f1c47c0c (このIDを非表示/違反報告)
幸子 - 今日初めて読んでついつい一気読みしちゃいました…刀剣乱舞についてあまり知らないのですが楽しめました(о´∀`о)Wi-Fiとの闘い頑張ってください!! (2018年6月24日 1時) (レス) id: f5f75bb811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャンコソバ x他2人 | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。