検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,623 hit

親友も知っておくべきこと ページ13

未優side

「未優」

急に名前を呼ばれて振り向くと、修也が立っていた。

「どうしたの、修也」

「今、時間あるか」

急な質問に、きょとん。

「……へ?あるけど。なに?」

「パトロール」

パトロール……。

パトロールッ!?

多分まほうのパトロールなんだろうなっていうのはわかったけど、めんどくさい……!

今日は初めて術を使ったし、疲れがたまってるのに。

家で休ませてよぉ……。

なぁんて、修也に言えるはずもなく。

「わかったわよ……。行けばいいんでしょ、行けばっ!」

もうヤケクソになっちゃった。

「ねえ。まさかあんたと二人きり?」

そうだとしたらめちゃくちゃイヤなんですがっ。

うーん、でも、そうなっちゃうのかなー、わたしと修也以外まほうのこと知っちゃダメだし。

「……いや。実は――、」

って、修也が言いかけた瞬間。


「あたしも、『未優の用事』についていくことになりましたー!」


そう言って、ひょこっと顔を出したのは――、

「……A!?」

「秋本が、どうしても行きたいって言ったから、仕方なくな」

そっかそっかっ。

でもわたし的には、すごくありがたいかも。

親友のAがいてくれたほうが。

「でもさ。あたし、なんの用事かは聞いてないんだよね。修也くんに聞いても、なかなか教えてくれなくてさ」

ああ……、そうよね……。

「仕方ないだろ。他言無用なんだよ」

「……でも、修也。わたし、Aは知っておいたほうがいいと思うの。だってわたしの親友だよ?」

「でもな未優、」

「お願い!あたしにも、なんの用事か教えて……!」

修也を見つめる、Aの必死な瞳。

本気で教えてほしいっていう彼女の意志が見える。

「……しょうがねえな。わかったよ。未優も、本当にいいんだな?」

「うん。Aも知っておくべきだと思うから」

わたしは強くうなずいた。

途端にAはパアアッと顔を輝かせる。

「ありがとうっ!」

親友っていいな→←おれと秋本


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:みよら , まほう   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いみちぇん&嵐大好きみよら(プロフ) - 華菜☆さん» 華菜、あけおめ〜!!今年もよろしくね!うん、更新がんばる!ありがとう!!あと、名前変えたから、みよらって呼んでねー♪ (2021年1月2日 14時) (レス) id: 65097701c5 (このIDを非表示/違反報告)
華菜☆ - れいなちゃん、あけおめー!!忙しいとは思うけど、今年も無理のない程度の更新頑張ってね! (2021年1月2日 13時) (レス) id: 056be7a8aa (このIDを非表示/違反報告)
いみちぇん&嵐大好きれいな(プロフ) - 華菜☆さん» 華菜久しぶり〜!コメントありがとね♪昨日更新した!面白いだなんて嬉しいな(*^▽^*)コメント空いてても大丈夫だよ!誤字も大丈夫!! (2020年11月23日 18時) (レス) id: 65097701c5 (このIDを非表示/違反報告)
華菜☆ - 三連続コメントごめん!誤字多すぎた…「またコメント1か月も空いた…」と「履歴消したらこうなるんだよなぁ」です。ごめんなさい! (2020年11月23日 17時) (レス) id: 317de97d96 (このIDを非表示/違反報告)
華菜☆ - なんかid変わっちゃってるけど華菜です!(信用してくれるかは分からないけど…非ログだと履歴消しちゃったらしいこうなるんだよなぁ…) (2020年11月23日 17時) (レス) id: 317de97d96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いみちぇん&嵐大好きみよら | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tomoe200311/  
作成日時:2020年3月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。