検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:800 hit

22.君の音を聞かせて ページ22

君のことが好きだよ、と言おうとしたのに遮られる。

頭に疑問符が浮かんだが、そんなものは善逸くんの顔を見れば一瞬で消え去った。



「それは、俺から言わせてほしい」



その表情に息を吞む。
見惚れるとかそういう言葉では言い足りない。



「A、俺は……

__壊れるくらい、君が好きだ」

「………っ」

「絶対に守るから、もう君を危ない目には合わせないから、君以外いらないから、

__俺と付き合って下さい」



想像していたよりもずっと重いそれは、かつての元カレの言葉とは比べ物にならない程信頼できた。

何故なら、彼の「音」がそう言っているから。

そこまで想ってもらえていることが嬉しくて、つい気持ちが高ぶる。



「私も……善逸くん、

__手放せないくらい、君が好きだよ。

絶対に、捨てないでね。きっと想像以上に……重いけど」

「………うっ」



自分で言っていて色々な意味で火傷しそうになる。
顔が信じられない程熱を帯びている。

善逸くんが軽く呻き声をあげているが、もしかして色んな意味で痛かったか…?



「あのさ、A……」

「………」



困ったような顔の善逸くんを見て、

痛かった?いやそれは申し訳ない……。
私としたことが大人なのに気分を高揚させてしまいました。

と、脳内で謝罪文を組み立てる。



が、どうやら不要だったらしい。



「……今の顔めちゃくちゃ可愛かったから、俺の家来てくれない……?」

「そんな顔して言われても、前後の文が全く繋がってないけど……?」



そう呟いた私の言葉は無視されて、強制的にお持ち帰りされたのは言うまでもない。

朔から来た問い詰め連絡に返信できたのは、ようやくスマホが充電された翌日だった。



「ごめん、大丈夫……?」

「大学は元から休みだけど………バイトは……無理だね」



土下座通り越して土下寝してる善逸くんと、ベットから動けなくなっている私。

何でもお申し付けください…なんて唸ってる善逸くんの派手な金髪に触れる。



「……じゃあ1つお願い事」

「はい!何なりと!!」

「……君の「音」を聞かせて?」

「…〜〜っ絶対今ヤバい音だけどいい?」

「いいよ。君の音なら、全部好き」

「無理、反則過ぎ……なにその音」



これは、少し変わった耳を持つ、2人の話。



_君の「音」を聞かせて



fin

あとがき的なの→←21.もしかして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tokumei | 作成日時:2023年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。