検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:12,693 hit

反撃*2* ページ19

しょうこ「昨日、ダーマ君たちとみてた時、ロッカーにいたづらしようとしてた人がいたんだよね。その時にちょっと確認はしたんだけど・・・。」

そう前置きして、しょうこがAのロッカーを開けると、ずたずたになったノートやタオルが入っていた。

シルクはそれらを手に取ると、目をつぶり、首を垂れる。

シルク「・・・A、つらかったろ?」

あゆみ「シルク君、どうすんの?これから・・。」

あゆみも相当頭にきているらしい。口調が厳しい。

シルク「あゆみちゃん、これと、マサイの写真もって、先生に報告してくんない?オレとモトキは、心当たりを当たってみる。」

モトキ「どうしたって、Aのせいじゃないのにさ、こんなことされちゃ、オレもシルクも腹が立つよ。」

Aの荷物はいったん、しょうこが預かることにし、ロッカーを空にする。もちろん、机の中も。かわりにシルクとモトキのノートを入れてみた。

モトキ「オレらのノートに何かあったら、確信犯だからね」

そういうと、シルクとモトキは自分たちに告白してきた人物にあたりを付け、話に言った。

シルクもモトキも、告白してくれたこと自体は、うれしく感じていた・・・はずだった。

それが、自分の彼女(友達)がゆがんだ嫉妬で傷つけられたのだ。

シルク「告るって相当、勇気いるぜ。それわかるから、オレ、告って来てくれた子に対して、無下にはできんかったわ。」

モトキ「オレもそう。・・・だけどさ、Aの事があって、ちゃんと断ることもしないといけないのかもな。」

思い出す限り、時間がある限り、二人は各教室に行き、一人ひとり話を聞いた。

女子1「・・・・誰かがAさんを蹴飛ばしてるの見て、やっていいのかな?って思って・・・」

モトキ「それはおかしいんじゃない?他人がやってるから自分もいいなんて。」

女子2「だって、Aさん、フィッシャーズ全員と仲いいじゃない?それだけでもうらやましいのに・・・。」

シルク「オレら、同じクラス。仲いいのは当たり前」

二人は女子のバカげた理由を聞くたびに、大きなため息をついた。

モトキ「・・・シルク、ばかばかしくない?たったこれだけの理由で、Aがあんな怪我するなんて。」

シルク「まあな。Aはそれもわかってたのかもしれないな。だから、オレらに言わなかったのかも」

反撃*3*→←反撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:danchan | 作成日時:2020年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。