検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:12,709 hit

反撃 ページ18

<シルクSide>

次の日、Aは学校を休んだ。・・・シルクは「休む」と聞いていたので、そこまで驚かなかったが。

モトキ「シルク、Aさ、今日どうしたんだろ?昨日のことで・・・」

見た目にも心配顔のモトキにシルクは笑って言った

シルク「大丈夫だよ。昨日、帰り際に『明日休む』って言ってたし。一日、落ち着く時間があったほうがいいんじゃない?・・・オレと別れるってバカなこと言ってたし。落ち着いて考えるために休んだんだと思う」

モトキは、一瞬驚いた顔をした。

モトキ「・・・A、シルクと別れるって思ってたの?」

シルク「・・・実際、昨日『別れよう』って言われた。オレと付き合うのが苦痛だったわけじゃないって言ってたけど。オレの彼女ってのが、周りにはウザかったんだろうな」

シルクは、短くため息をつくと、何かを考えるように、片手で頭を抱えた。

モトキ「オレ的には、シルクとAが別れてくれた方が、よかったんだけど。・・・冗談だけど」

冗談でもそんなことを言ってくるモトキに苦笑いしながら話した。

シルク「モトキ、オレに告ったやつがAに悪さをしてるんだ。そいつらに一度話を聞きに行きたいんだけど、付き合ってくれない?」

モトキは二つ返事で「もちろん」と答える。

シルク「・・・その前に、これ、みて」

昨日マサイから送られてきた写真をモトキに見せる。モトキの顔色が変わった

モトキ「なに・・・これ・・・。こんなひどいこと、されてたの?それをずっと黙ってたの?」

モトキは顔をしかめ、怒りを覚えた。

シルク「もしかして・・・って思ってるんだけど、Aのロッカーとか机の仲とか、ひどいことになってないかなって。」

モトキは、シルクとの間にあるAの机に移動すると、「A、ごめん」といない主に謝って、机の中を見た。

モトキは机の中に手を入れると、メモのような紙が・・・。それを出してみる。

モトキ「・・・シルク。シルクだけじゃないわ。オレのせいでもあるんだわ。・・・これ見て」

その紙には、『モトキ君に媚び売ってんじゃねーよ』『色目使ってんじゃないよ』『モトキ君から離れろ』と書いてある。

シルク「やっぱな。あゆみちゃんにお前も原因になってるかもって聞いてたけど。・・・しょうこちゃんか、あゆみちゃんと一緒にとおこのロッカー確かめてみようぜ。」

シルクはしょうことあゆみに声をかけ、とおこのロッカーを確認する。

反撃*2*→←休息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:danchan | 作成日時:2020年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。