検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:36,826 hit

30 ページ33

ンダホの声色が変わったのがわかったAは顔を上げ、ンダホをじっと見た。

A「ダホちゃんには嘘つけないもんな。はっきり言うと、モトキの事、好きだよ。け。ど、今のままの状態が居心地いいから、そのまんまがいいかなって思ってる。・・・ずっとこのままってわけにはいかないとは思うんだけど。」

ンダホはAのいつもと変わらない口調に作業をやめ、笑いかけた。

ンダホ「A、きめてるんじゃん。じゃ、オレが何か言ってもダメだね」

A「ダメってわけじゃないけど。ただ、『今は』ってこと。時間が経ったらどうなるかわかんないよ。自分自身も、迷子中だし」

そう言って、作業を続けていると、ンダホが近づいてきて小さい声で聞いてきた。

ンダホ「シルクに話した?」

Aは完全に作業をやめ、ンダホを見る。

A「話したよ。全部。マサイとモトキがおかしいって言ってたし」

ちょっと神妙にはなすAにンダホはちょっとため息。

ンダホ「Aさ、シルクが聞いてきたってことは、何かあるって思わなかった?」

Aはンダホの言葉に、ちょっと下を向く。

A「何かはあるって感じてたよ。だけどね、今、私自身が二人の事を考える資格がないんじゃないかって思って。なんだか、おこがましくって。だって、二人とも、『いい人』だし『いい男』じゃない?私が好きになって、付き合ったりしていいのかなって思っちゃってさ。」

だんだんしりすぼみになるAの話にンダホはちょっと笑みを浮かべた。

ンダホ「そういうこと?・・悩んでどうしようもない時は、絶対相談してね」

明るくはなすンダホにAは救われつつ、苦笑いを浮かべる

A「もう、シルクもダホちゃんも甘やかしすぎ。・・・でも、ありがとうね。何にもなくても、相談させてね」

そういうと、いつものンダホになって「よっしゃ」というと、みんなに「撮るよー」と声をかけた。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:danchan | 作成日時:2020年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。