検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,844 hit

勘違 ページ12

.

薄紫の濃淡をつけた空に橙色の光が走る。

二人きりになってしまった俺とAは気まずさの中お互い黙って俯いていた。


「…少し、歩くか」

「…はい」


特にどうするわけでもなく、庭に咲く藤棚の横を並んで歩いてく。ひやりとし始めた風が頬を撫でて気持ちよく、ちらりと横を見やればAも気持ち良さそうに頬にかかる髪を耳にかけていた。


「綺麗な夕陽ですね」


凛とした、歌うような声。
夕陽に照らされて見えたAの横顔が妙に艶っぽく、俺は返事も出来ずにAを横目に見つめていた。


「……こうして話すのは久しぶりだな」


意を決して話してみる。
振り返るAの視線を感じるが、俺は直に見れないでいた。


「……綾瀬は、俺のことが嫌いか」

「えっ」


焦りを含んだ声。
顔を見なくとも戸惑う様子が分かり、困らせてしまったと落ち込んでいると「あの…冨岡さん?」と小さく顔を覗きこまれた。
目の前に現れたAの顔に、どくんと分かりやすく心臓が波打つ。
心配そうに眉尻をさげたAは、何とも可愛らしかった。


「何か勘違いされているようですが…私はそんな事思っていませんよ?」

「…本当か」

「もちろんです」

「……そうか」


よかった、と心の内で安堵していると隣からくすりと笑う声が聞こえた。


「何か可笑しいか」

「いえ、冨岡さんがそんな事思っていたなんて思わなくて」

「…結構悩んでいた」

「そうなのですか?」


不思議そうに訊ねるAに「……避けられていると思っていた」と吐露すると、顔が徐々に赤く染まるAが「あ、あれはですね…」と口ごもる。


「どうした?」

「冨岡さん…覚えてらっしゃらないですか?体調崩された時、その…わ、私を」

「……」



『Aちゃんに何をしたんですか』と冷たく言い放つ胡蝶の言葉が脳内に響く。


俺は直ぐ様その場に跪き、Aに頭を下げた。


「えっ…え、と、冨岡さん?!」

「腹を切ってお詫びする」

「あ、あの…!」

「嫁入り前の娘に、記憶がないとはいえ取り返しのつかないことを」

「待ってください!」


「凄く勘違いされています!」と慌ててAが俺と童謡にしゃがみこみ、「違うんです!そういうことではなくて…っ」と俺の刀を握る手を優しく包んだ。


「嬉しかったんです、私すごく」

「…嬉しかった?」

「はい」


穏やかな眼差しで答えるAは、「…あちらに腰掛けて、少しお話しませんか」と優しく微笑んだ。


.

質問→←好意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やも - Regulusさん» コメントありがとうございます!更新お待たせしました。楽しんでもらえるよう頑張ります。 (2020年5月5日 9時) (レス) id: d5279b18f1 (このIDを非表示/違反報告)
やも - まゆさん» 初のコメント嬉しいです。ありがとうございます!喜んでいただけるよう頑張ります。 (2020年5月5日 9時) (レス) id: d5279b18f1 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - 続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2020年5月3日 23時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 好きです。応援しています。 (2020年4月30日 15時) (レス) id: 333fde5e7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やも | 作成日時:2020年4月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。