検索窓
今日:21 hit、昨日:19 hit、合計:772,270 hit

家出計画20 ページ25

織田作side

「俺なのか?」

あまりにも予想外な言葉が返って来たので思わず俺は聞き返してしまった。


『うむ』

Aは頷く。

「そうか、何故俺を待っていたんだ?」

『宣言しときたいことがあるんだ」

宣言しておきたいこと?

Aは間を開けて云った。





『私、家出する』

俺はあまりに衝撃的な発言に頭がついていけなくなった。

俺は考え込むようにして云う。

「それはマフィアを抜けるということか?」

『うん、まぁね、其にしてもあまり驚いて無いね』

心外だな。

驚いているに決まっているだろう。

「いや、ものすごく驚いている」

『ホントー?』

「で、どうしてまた家出なんかを考えたんだ?」

『もう色々と無理だからだよ、周りとか、上司とか・・・・
お兄ちゃんとか』

Aの兄か、太宰のことで悩んでいるのは知っていたが、

Aは今、太宰のことをどう思っているのだろうか。

「太宰が嫌いなのか?」

Aは首を振る。

『嫌いな訳じゃない、むしろ好き。それは今も昔も変わらないけど、
お兄ちゃんは違う。私のこと嫌いみたい。それに耐えられないの。
ねぇ織田作逃げ出すことは悪いことかな?間違ってる?』



「間違いではないと思うぞ、其れがお前の選択なら
ただ、後悔だけはするんじゃないぞ」


『分かってる、絶対に後悔しない』

「なら良い」

俺はAに笑いかけた。

『有り難う、でも少し反対すると思ったのに拍子抜けしたー』

「そうか?Aはどうしてこの話を俺に話したんだ?」

マフィアから逃げることは出来なくはないが難しい

ましてや其れを人に話せば難易度はさらに跳ね上がるだろうに。


『えーだって黙って出ていったら織田作すごい心配するでしょ』

「・・・・・するな」

絶対に心配するな、横浜中探すと思う。

『心配かけちゃ家出ライフが満喫出来ないじゃないの』

Aらしい理由だな。

「そうか、家出した後はAに会えるのか?」

するとAは少し考えて

『うーん、もしかしたら案外和菓子屋で会えるかもね』








こうして暫く俺達の会話は続いた。









.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

イメ画貰った→←家出計画19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レティ - とても面白いです!続きは、無理しない程度に頑張ってください (2021年1月4日 9時) (レス) id: 3350934fe2 (このIDを非表示/違反報告)
ラリー明日は暇(プロフ) - 山田琴音さん» 分かりにくい所を教えていただけると有難いです。 (2018年4月14日 21時) (レス) id: c83a6482c4 (このIDを非表示/違反報告)
もちたぬきは走る(プロフ) - すみません (2018年4月14日 20時) (レス) id: 3107f6cbfc (このIDを非表示/違反報告)
山田琴音 - もっと、わかりやすく (2018年4月14日 16時) (レス) id: f7c5d2c875 (このIDを非表示/違反報告)
ラリー明日は暇(プロフ) - マジですかい!有り難うございます! (2018年4月5日 10時) (レス) id: c83a6482c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラリー明日暇だってよ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。