検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:772,240 hit

家出計画17 ページ21

太宰Aはある人物を待ち伏せていた。

もうすっかり夕方だが、この日を逃せばもう会えないだろう。

奴はこの道を必ず通る。

そうすれば向こうも気づいてくれるだろうという寸法だ。

ちゃんと人と会うために冷や汗で湿った服も着替えてきた。

組織では阿呆女として有名すぎる私だが、一応乙女の端くれとして

さすがに見逃すことは出来なかった。


私が何故そもそも待ち伏せをしているかというと私の心残りを消し去るためだ。



私の計画は着々と進んでいる。

後、2、3日もすればマフィアからの脱出が可能だろう。

だが、このまま消えてある人物に心配をかけたくない無いのだ。

なので、きちんと宣言してから家出しようと思う。

其れで此処で待っていればその人物が来るはずなのだが、



既にもう5時間は待っていた。

暇で死に絶えることを越えて、仮初めの永眠に入りそうだった。

しかも、もう入りかけてる。

くそぉ、これじゃあ待ち伏せになりゃ無い。

駄目だ、頭が回んなくなってきたよ。

ア、アレ?

・・・・ひ、羊と八頭身の栗が、フラ、メ、ンコ?

こうして私は仮初めの永眠へと旅立っていった。



ふと夜の冷たい風を感じ目覚めた。

「・・・・・・・・・・・あ、ヤバい」

寝惚けていてすぐ気づけなかったが、本来の目的を

果たせなかったこと悟る。


『何がヤバいんだ?』

「いやぁ、待ち伏せに失敗してね、ん?」


隣から質問されたのでそれに答える。

ん?隣?

ゆっくりと声のする方へ顔を向けた。

そこには、念願の待ち人がいた。


『へぇ、誰を待ち伏せてたんだ?』

赤い髪におっとりとした喋り方をした男。

織田作之助だ。


「えっとね、織田作だよ」

私は指を指して云った。



『俺なのか?』









睡眠=仮初めの永眠 (* ゚∀゚)ノ

家出計画18→←番外編 兄について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1055人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レティ - とても面白いです!続きは、無理しない程度に頑張ってください (2021年1月4日 9時) (レス) id: 3350934fe2 (このIDを非表示/違反報告)
ラリー明日は暇(プロフ) - 山田琴音さん» 分かりにくい所を教えていただけると有難いです。 (2018年4月14日 21時) (レス) id: c83a6482c4 (このIDを非表示/違反報告)
もちたぬきは走る(プロフ) - すみません (2018年4月14日 20時) (レス) id: 3107f6cbfc (このIDを非表示/違反報告)
山田琴音 - もっと、わかりやすく (2018年4月14日 16時) (レス) id: f7c5d2c875 (このIDを非表示/違反報告)
ラリー明日は暇(プロフ) - マジですかい!有り難うございます! (2018年4月5日 10時) (レス) id: c83a6482c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラリー明日暇だってよ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。