検索窓
今日:108 hit、昨日:270 hit、合計:97,308 hit

8話 ページ16




Aside

硝子さんに足を治してもらったあと、
任務、座学、訓練、プライベート以外は
医務室に来るようになっていた。

硝子さんには
「ここには面白い物なんてないぞ?」

って言われたけど、なんか尊敬してる
から離れたくないな、って思っている。

だから、たまに他の術師が来る時がある
そのときは、奥の方に行って、
気配を消す。並の術師は気付かない。
これが面白い。

でも、一回だけ気付かれたことがある。



とある日、いつも通り医務室に
入り浸ってまったりしていたら、
金髪の堅そうな人がやって来た。
気配で誰かが来たのは分かっていたから
そのちょっと前に奥の方へ行った。

??「家入さん、奥に誰か居るんですか?」

え?バレてた?何で?
あっ、そうだ。今日は油断して呪力を
内側に封じ込めるのを忘れてた。

硝子「あ、あぁ。A、出てきな。
こいつ、後輩の七海健人。
七海、こいつ1年の白夜A。」

七海「よろしくお願いします。」

「え、あ、えっと、
よろしくお願いします!」

・・・と、いう感じで七海さんとは
仲良くなれた。

──────────────────

さて、今はグラウンドにいる。
真希と憂太の打ち合いだ。
あっ、憂太が真希の罠に引っかかった。

ドタッ。

憂太が倒れた。真希、かっこいい。

その後、パンダが憂太に、
巨乳派か微乳派か聞いていた。
なんて会話をしているんだ。

その後、悟が来た。

パンダたちは憂太が成長したとか
どうとかの話をしていたけど、
私は憂太より後に転校したから最初は
どうだったかなんて知らない。

でも、棘も頷いていた。ということは、
最初は結構ひょろひょろだったようだ。

悟は、棘の任務を知らせに来たらしく、
それに憂太を連れて行って術式の広さを
見せたいらしい。それは私もだそうだ。

なるほど。悟からはなんとなく話を
聞いているけど、これもいいのかも
しれない。

補助監督は伊地知さん。また会った。
低級の群れを祓うんだと。なるほどね。


三人で帳の中に入る。
私も帳、下ろせるようになりたいな。
・・・いた。でも、量が多いだけで人に害
を与えるほどじゃないから棘が祓った。

棘《爆ぜろ》

呪言、言葉に呪いを込めて使う術式。

帰るか〜って、思って気づいた。
帳が上がってない。

後ろには、2級ぐらいの呪霊がいた。


.

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - ウサギさん» 惚れた。結婚しません??めっちゃ嬉しいんですけど。 (4月21日 22時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
ウサギ - こういうタイプの作者さん好きだわ。 (4月21日 19時) (レス) @page14 id: 63bc4ecefa (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 七星 麗華@???,??,??さん» 嬉しいと言って貰えて光栄です! (7月27日 18時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華@???,??,??(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!呪術廻戦と鬼滅の刃の作品で嬉しいです! (7月27日 18時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - あははさん» コメントありがとうございます!ちなみに、どんな内容がいいとかありますか? (6月20日 7時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:厨二病ABC. | 作成日時:2023年4月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。