検索窓
今日:16 hit、昨日:270 hit、合計:97,216 hit

6話 ページ13

.


Aside

なんで赫刀??
最初から赫刀なんて聞いた事ない。

でも、呼吸の始まりの人は、
赫刀だったって、炭治郎が記憶から
導き出した仮説があった。
それなら、何もおかしい事はない。

とにかく、教室に戻ろう。

刀を鞘にしまって教室に行く。
はぁ、鎹烏欲しい。案内してほしい。

教室の前で違和感を感じる。
あれ?悟は任務に行ったはず。なのに、
悟の気配がする。
・・・アイツ、任務サボってるな。

別にとやかく言うことはないけど、
少しヤバくない?←(はい、その通り。)

教室に入ろうと思って扉に手を
かける前に、扉がバーン!と開いた。

悟「あっ、Aいた。」

なんだろうと思っていると、悟が
言葉を続けた。

悟「A、任務行くよ。
僕もついていくから。」

なるほど任務か!呪霊を祓うんだよね。

「分かった。じゃあ、真希、パンダ、
棘、憂太〜、行ってきま〜す。」

真希・パンダ「「おう」」

棘「しゃけ」

憂太「うん。行ってらっしゃい。」

・・・おい乙骨憂太、お前絶対モテるだろ


〜車で移動中〜

悟「すっかり真希たちと仲良く
なったね〜。」

「まぁ、みんな優しいからね。」


伊地知「つきました。」

この人は伊地知さん。多分悟に
振り回されてる。伊地知さんの態度で
よく分かる。

車から降りて、歩いて悟と任務場所まで
行く。すると、突然悟が、

「ねぇ、何でAは僕のこと
呼び捨てで呼ぶの?」

「え、だって教師に見えないから。」

悟「ガーーン」

悟、めっちゃガッカリしてんじゃん。
・・・なんて茶番は置いといて、任務地に
着いた。

悟「A、一人で祓えると思うから、
一人でね。んじゃあ、頑張ってね!

『闇より出でて闇より黒く
その穢れを禊ぎ祓え』」

やっぱり、帳って凄いよな。


ここは、廃病院。
廃病院と言えば、お決まりの肝試しだ。

肝試しに行った人たちが帰ってこない
らしい。歩く度に目に映る蠅頭。
三級、四級の呪霊。こちらに
襲いかかってくる雑魚は大体祓った。

しばらく歩いていると、
親玉と思わしき呪霊と対峙した。

よく見ると、人の腕を持っている。
その横には、腕がもげた人の死体が。

それをやった呪霊はケタケタと笑った。

それを見たとき、真っ黒な、黒よりも
もっと深い真っ黒な感情が流れ込んで
きた。すぐに刀を構え、

雷の呼吸・壱の型、霹靂一閃・神速

これは二回しか使えない。
使うと骨折したような状態になる。


でも別にいい。いたぶってやろう。



.

ただの報告。→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - ウサギさん» 惚れた。結婚しません??めっちゃ嬉しいんですけど。 (4月21日 22時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
ウサギ - こういうタイプの作者さん好きだわ。 (4月21日 19時) (レス) @page14 id: 63bc4ecefa (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 七星 麗華@???,??,??さん» 嬉しいと言って貰えて光栄です! (7月27日 18時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華@???,??,??(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!呪術廻戦と鬼滅の刃の作品で嬉しいです! (7月27日 18時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - あははさん» コメントありがとうございます!ちなみに、どんな内容がいいとかありますか? (6月20日 7時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:厨二病ABC. | 作成日時:2023年4月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。