占いツクール
検索窓
今日:65 hit、昨日:454 hit、合計:17,162 hit

CHAPTER 02 無意味な殺人は無意味な殺人を呼ぶ 学級裁判前編 ページ21

「俺が今朝見た幽霊だ、今思うとあれはひとらんらんだったのかもしれない」
「幽霊?」

幽霊の話を知らないロボロくんは眉を顰めた。
それにグルちゃんは、丁寧に説明を加える。

「今朝の6時頃だ、点灯時間前で白いぼんやりとしたものにしか見えなかったが」
「それがひとらんさん?」
「なんや、シャオロンかトントンの幽霊じゃなかったんや」

幽霊ではないと知って安堵の息を漏らしたエーミールくんと、面白くなさそうに頬を膨らませるゾムくん。
確かにあれが幽霊ではなく生身の人間となると、見間違えるほど全身真っ白な姿をしているのはひとらんくんだけだ。
つまりひとらんくんは、グルちゃんの目撃情報から今朝の6時頃まで生きていたことになる。

「じゃあ6時から、親睦会メンバーがメディアルームに来るまでの間に事件があったってことだよね」
「結構時間絞れたやん」

私の軽くまとめた言葉を聞いて、コネシマくんは「簡単だ」とでも言いたげに続いた。



「となると、今度は凶器の話なるが」
「凶器って?あのロープのこと?」

そんな問いにショッピくんは「そうそう、」と頷いて言った。

「そのロープの出所から、かなり犯人を絞れると思います」
「あんなロープが置いてある部屋なんて、限られてるし」

腰に手を当てながら続けた兄さんの言葉を「待ってました」と言わんばかりに、大先生は不敵な笑みを浮かべた。

「大先生が気持ち悪い笑み浮かべてる」
「気持ち悪い言わんで!」

ロボロくんに揶揄われつつも、何とか立て直した大先生は指で眼鏡を上げた。


「そのロープこそが、エーミールが犯人である証拠や」
「ロープが?」

大先生は何を思ったのか、返事の代わりに私に向かって「な!Aちゃん!」と名指しした。
訳が分かっていない私はただ、「へ?」と声を漏らすだけ。

「Aちゃんは一緒に捜査して知ってると思うけど、エーミールの研究教室からはロープが三本なくなっとった」

そんな大先生の言葉に、私たちの目はまたエーミールくんへと向く。
エーミールくんはまだ疑いが晴れそうにないこの状況に不満そうだ。

「そして、げどちゃんをホワイトボードに磔にしているロープも三本。つまり、‘‘げどちゃんの首を絞めて磔にした犯人はエーミール’’や」
「それは違うよ、大先生」

自信満々にそう言い切った大先生を、私は否定した。
すると大先生は驚いたように「っえ!?」と声を上げる。
どうやら私は同意してくれると思っていたらしい。

CHAPTER 02 無意味な殺人は無意味な殺人を呼ぶ 学級裁判前編→←CHAPTER 02 無意味な殺人は無意味な殺人を呼ぶ 学級裁判前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定キーワード:我々だ , wrwrd! , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたうさ@火星人☆(プロフ) - 朱雀カナメ@寝不足、ボキャブラリー大爆発系少女さん» 下手くそですが、パロってました!まだ二章なので大丈夫です!有難うございます、その言葉で頑張れます! (11月1日 23時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
朱雀カナメ@寝不足、ボキャブラリー大爆発系少女 - ダンロン、wrwrdでパロってくれる人がいると思わなかったです!←今更/更新頑張ってください! (11月1日 21時) (レス) id: 18859b81f3 (このIDを非表示/違反報告)
わたうさ@火星人☆(プロフ) - アプリコットさん» 一気ですか!?有難うございます!ダンロンいいですよね!個人的に世界観が好きです!更新は一話ずつでゆっくりですが頑張ります! (10月18日 17時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
アプリコット(プロフ) - 見つけて一気に読みました!ダンガンロンパ好きなので続きが楽しみです!頑張ってください! (10月18日 15時) (レス) id: dc24c2b4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたうさ@火星人☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。