検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:173,302 hit

黄色189 ページ39

昨日、レトくんに再度告白されたことがまるで夢の様で。


もしかして昨日の夢に悩んでいるんじゃないかって、現実逃避したくなる。



今の私には好きな人なんていなくて、レトくんもキヨくんも断るつもりでいるが。


もう二度目のレトくんが、諦めず三度目の告白をしてくるとは思えない。



出来ることなら二人のどちらか、今回の告白ではっきりさせたいのだが。


「…別に二人が好きって訳でも無いし…」



静かな空間の中、テーブルに組んだ腕の中に顔を埋める。


寝不足なのだろうか、今朝は鏡を見ると薄いくまが出来ていた。



選択肢が二人しかないと言う訳ではない。でも、出来ることなら自分に好意を向けている人から選びたいから。


こんな気持ちの自分に、どちらかが振られるのだと思うと辛くなる。



人のことで辛い思いをしたことはない。


今まで、ずっと自分のことだけで…。



いや、何方も傷付けたくないのは、結局自分の満足の為なのかも。


何方かを傷つけてそれを見るのが嫌なだけ。



…ああ、私ってば幾つになっても自分のことしか考えていない。



思わず溜息を漏らし、目を瞑る。


そろそろ自分と言う都合の良い女の存在に嫌気がさしてきた。




「女の子に、なりたいなあ…」



端から見れば意味も分からない言葉を、ただ吐き出す。



物語に出てくる可愛い女の子なら、きっと一途で、他の人に迫られようと自分の想いだけを貫く。


そして、好きな人の為に自分を磨いて、最終回で振り向いて貰えるんだろう。



そんなヒロイン、今の私とは程遠い。



私には好きな人は愚か、そんな最終回すら待っていないのだから。


乙女なんて夢見ていたが、もうこんな歳になれば無理なのだと思い知らされるばかり。




…辛い。ただただ、辛い。


きっと、悲しむのは、辛い思いをするのは私じゃない。



それは、長年私を想い続けてくれた二人なんだろうけれど。


今だけは、悲しみを噛み締めたいのだ。




「…」



涙を流す時すら、声を出さないなんて。


尚更、ヒロインとは程遠いものだ。



こんなヒロインに、運命の人が現れるはずもない。

黄色190→←黄色188



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» はい、安心してください!最終的にはレトルトさん落ちです!最終的には!更新頑張ります!有難う御座います! (2016年6月16日 21時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - 私@ウサギちゃん☆さん» で、ですよね!安心しました(震え声)更新楽しみにしてます笑 (2016年6月16日 19時) (レス) id: 2e848126ea (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 彩華さん» 最近やっと書き方が安定して来ましたが、まだまだです(・_・)そう言って頂けて嬉しいです!読み易ければ幸いです!有難う御座います! (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» 読み返すと自分でも不安になりますが、勿論レトルトさん落ちです!確かに最近キヨさん寄り…こ、此処からですよ、きっと(震え声) (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - どーやったらこんな上手い文書けるんですか。(´・_・`) (2016年6月16日 0時) (レス) id: 2d791a81b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:私@ウサギちゃん☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。