検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:173,313 hit

黄色188 ページ38

今は見えないレトくんの顔色を伺いながら、落ち着くよう背中をさする。


すると背中に回された手が、さっきよりも引っ張るように私の服を握りしめて。



「Aちゃんは、優し過ぎるよ…」


いつも以上の鼻声が、耳に届いた。



顔を見ていなくても、声だけでレトくんの辛さが伝わって。


私まで辛くなる。



「きっと、俺じゃなくても…キヨくんにも、Aちゃんは、優しいんだろうね」







「……キヨ、くん…?」


聞き慣れたあだ名に、思わず自分の手が止まった。


キヨくん、聞いたことがある。何処かで、思い出せない…思い出せるようで…。



「清、川くん…」


ハッとして、小さく、小さく、声にならない声で呟く。


清川くん、確か中学の時は「キヨ」って呼ばれてた。



最初は女の子の名前かな、なんて思ってたけれど、それは清川くんのあだ名で。



もしかしてレトくんは、清川くんと知り合いなのだろうか。


別のキヨくんだと言う可能性もあるが、同い年なのもあるし、大学で一緒だったのかもしれない。



「キヨくんがね、Aちゃんのことが好きだって…忘れられないって」


「…」



清川くんは、中学時代私に告白して、振った。


なのに全く会っていなかった五年以上、ずっと私に片想いし続けたとでも言うのか。



辛そうなレトくんにも、一途な清川くんにも申し訳なくなって。


自分が泣きそうになりながら、レトくんと同じ様に、レトくんの服を握り締める。



「俺は、キヨくんの応援したくて…」


優しいレトくんだから、友達の恋は応援する主義なのだろう。


高校の時から、君の優しさは変わっていない。



「…でも…俺だって同じくらい、Aちゃんが好きで…」



その言葉は、今の私には勿体無くて、とても重く伸し掛かってくるものだった。


レトくんはそれ切り何も言わなくなって、ただ無言で肩を揺らしていた。



レトくんもキヨくんも、一度振ったはずなのに。


私みたいな、都合の良い女を好きになったところで、きっと誰も報われない。



二人共、私が知らない所で数年間我慢し、待ち続けた筈だ。


それを私の数時間で無駄にしてしまうなんて、嫌だ。





視界は歪んでいて、無意識に涙ぐんでいた様だ。


「…ごめん、俺帰るね」



レトくんは私から離れると、荷物を持ってさっさと部屋を出て行った。


さっきまでレトくんの服を掴んでいた手が、やけに寂しい。



こんなに、辛い思いをしたのは、きっと初めて。

黄色189→←黄色187



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» はい、安心してください!最終的にはレトルトさん落ちです!最終的には!更新頑張ります!有難う御座います! (2016年6月16日 21時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - 私@ウサギちゃん☆さん» で、ですよね!安心しました(震え声)更新楽しみにしてます笑 (2016年6月16日 19時) (レス) id: 2e848126ea (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 彩華さん» 最近やっと書き方が安定して来ましたが、まだまだです(・_・)そう言って頂けて嬉しいです!読み易ければ幸いです!有難う御座います! (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» 読み返すと自分でも不安になりますが、勿論レトルトさん落ちです!確かに最近キヨさん寄り…こ、此処からですよ、きっと(震え声) (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - どーやったらこんな上手い文書けるんですか。(´・_・`) (2016年6月16日 0時) (レス) id: 2d791a81b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:私@ウサギちゃん☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。