検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:173,300 hit

黄色182 ページ32

「今日はもう上がって良いですか?」


「えっ、まだ三十分あるよ?」



もう教育係ではなくなったが、私達の責任者である高橋さんにそう言うと、側にいた津和くんがそう言って時計を見た。


「どうしたの夢崎さん、用事?」



高橋さんは一旦作業の手を止め、私に尋ねた。



「あっ、はい。今日来客があるんで…」


「成る程…仕事終わってからじゃ間に合わない?」



そう言われ、私も津和くんと同じ様に時計を見た。


津和くんは三十分と言っていたが、下手すれば四十分はまだありそうだ。



「…ちょっと、間に合わなそうです」



レトくんが来るのは、レトくんの仕事が終わる夜。


まだ外も明るい今、レトくんがうちに来る気配は到底ない。


つまり嘘だ。



しかし、来るまでに部屋を片付けたいし、余裕を持って行動はしたい。


そう言う事情で嘘を吐くのも、良くあることだ。



「…今日は人手足りてるし、うん、良いよ」


高橋さんの答えに、私はお礼を一言言った。


その時、高橋さんから「明日は最後まで残って貰うから」と言われたが、今日が良ければ明日なんてどうでも良い。


私はその条件を飲み、津和くんに帰ることを伝えるとそそくさと控え室へ戻った。





「あれ夢崎さん、もう帰るの?」


「はい、用事で…」



控え室に入った途端、そこにいた女性の先輩にそう尋ねられた。


応えると「そっか、お疲れ様!」と言って私の肩を軽く叩く。



「お先に失礼します」


「はいはーい」


先輩のその声を聞くと、軽い会釈をして戸を閉め、店を出た。




もう仕事場を離れれば、思い浮かぶのはその後のことばかりで。



掃除と言っても、部屋なんて少し物を隅に寄せれば良いだけで、それなりに片付いているし。


今から、レトくんにご馳走する晩御飯を、買い物でもしながら考えようかなんて。



「…ちょっと今の私、気持ち悪い」


友達が家に上がるってだけでこんな子供みたいにはしゃいでる。



夫の帰りを楽しみに待ってる、新婚一日目の妻みたいな。


いや、例え方が悪いか。



何方かと言えばレトくんの方が奥さんっぽいな、なんて少しふざけてみる。



そんなことを考える自分にか、それともエプロン姿で不器用に料理をするレトくんを想像してか。


思わず笑ってしまった。

黄色183→←黄色181



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» はい、安心してください!最終的にはレトルトさん落ちです!最終的には!更新頑張ります!有難う御座います! (2016年6月16日 21時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - 私@ウサギちゃん☆さん» で、ですよね!安心しました(震え声)更新楽しみにしてます笑 (2016年6月16日 19時) (レス) id: 2e848126ea (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 彩華さん» 最近やっと書き方が安定して来ましたが、まだまだです(・_・)そう言って頂けて嬉しいです!読み易ければ幸いです!有難う御座います! (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» 読み返すと自分でも不安になりますが、勿論レトルトさん落ちです!確かに最近キヨさん寄り…こ、此処からですよ、きっと(震え声) (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - どーやったらこんな上手い文書けるんですか。(´・_・`) (2016年6月16日 0時) (レス) id: 2d791a81b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:私@ウサギちゃん☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。