検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:173,305 hit

黄色168 ページ18

「レトさん、ちょっとスマホ見て良い?」


「は?」



昼休みにレトさんと待ち合わせしたカフェで、待ち合わせの本題を切り出すと、訝げにレトさんは一文字だけ吐いた。


実は俺、結構夢崎さんのことで落ち込んでるんだけど。



そんな俺を露知らず、いつも通りのレトさんを見ていると、どうでも良くなって来た気もした。


だが、実質どうでも良くない。



初恋は叶わない、なんて言うけれど、俺は叶わせて見せたい。


これからの約55年、あれ程の完璧美女、現れるだろうか。



少し俺のタイプとは違ったが、どうせ好きな人ってそんなもんだし。


今俺は、夢崎さんと結ばれなければこの先、幸せな生活が待っているとは思えない。



それ程俺の中では、深刻なことだったのだ。



「いやさ、レトさんって普段カメラで何撮ってんのかな〜って」



「お前、この前も見てたやん」


「この前はちゃんと見てなかったの!」



手強い相手にも思えたが、「仕方ないな…」と面倒くさそうにぼやきながら、レトさんはポケットからスマホを取り出した。


そして俺に一言「壊すな」と忠告を入れて、俺の目の前に置いた。



俺はまるで、飼い主に「よし」を言われ餌をがっつく犬の様に、そのスマホへ飛び付く。



レトさんのスマホを借りたのにも理由がある。


夢崎さんのスマホには、沢山のレトさんとのツーショットがあった。何処で撮ったのかも分からない、プリクラも。



全てレトさんは嫌々写っていたとは言え、やけに多過ぎるし、もしかすると二人は付き合っているのではないか。


そんな考えも過る。



夢崎さんからはただ「親友」としか言われて居ないが、レトさんは事実夢崎さんが好きらしいし。


昔夢崎さんはレトさんのことが好きだった、付き合っていたが別れた、と言う可能性も考えられない訳じゃない。



そう思い、酷く波打つ胸を押さえながら写真を最後までスクロールさせていくと。





「よ…良かった、無い」


「あ?何が無いん?」



良き結果に思わず口に出してしまい、首を傾げるレトさんに突っ込まれた。


そんな俺は少し吃りつつ、「何でもない!」とレトさんにスマホを返す。



どうやら付き合っていた訳では無さそうだが。


一瞬ではあったものの、夢崎さんの写真の中には幾つが不意をついた隠し撮りもあった。



後々ばれて追い駆けっこになったのは写真を見ていくと分かったが。



まだ夢崎さんが、密かにレトさんを好きだという可能性は残っている。

黄色169→←黄色167



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» はい、安心してください!最終的にはレトルトさん落ちです!最終的には!更新頑張ります!有難う御座います! (2016年6月16日 21時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - 私@ウサギちゃん☆さん» で、ですよね!安心しました(震え声)更新楽しみにしてます笑 (2016年6月16日 19時) (レス) id: 2e848126ea (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 彩華さん» 最近やっと書き方が安定して来ましたが、まだまだです(・_・)そう言って頂けて嬉しいです!読み易ければ幸いです!有難う御座います! (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
私@ウサギちゃん☆(プロフ) - 千里さん» 読み返すと自分でも不安になりますが、勿論レトルトさん落ちです!確かに最近キヨさん寄り…こ、此処からですよ、きっと(震え声) (2016年6月16日 6時) (レス) id: 24b6d4d48a (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - どーやったらこんな上手い文書けるんですか。(´・_・`) (2016年6月16日 0時) (レス) id: 2d791a81b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:私@ウサギちゃん☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。