検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:33,013 hit

Happy Valentine's-Day [東海 としみつ] ページ26

2月13日。
明日はバレンタインということで一応皆に何かお菓子を作ってあげようと思っているのだが、1個だけ悩みがある。

「アイツに特別なのあげた方がいいかなぁ…」

アイツというのは、としみつのこと。私は彼のことが好きだ…なんか認めたくないけど。
せっかくだし、頑張ってみるか。

「あ、でも、としみつ何好きなんだろ……りょうくんなら分かるかな」

急いでりょうくんにLINEを送った。数分後、返事が来た。

「何でも好きだってよ〜。明日あげるの?頑張れ」

何でもが一番困るが、仕方ない。応援もしてくれたし、聞いてくれたし、一応お礼をした。
何にしようか、と悩んでいたらふと学生時代、友達とお菓子を交換した時に作ったガトーショコラが、かなり上手くいったことを思い出した。それならきっと、としみつも喜んでくれるだろう。
私は材料を買いに外へ飛び出した。


2月14日。てつや宅。
てつや、虫さん、りょうくんの3人はいるが、としみつの姿が見えない。

「あれ、としみつまだ来てないの?」
「うん、まあどうせすぐ来るでしょ」

相変わらず遅刻常習犯のとしみつ。何でアイツが好きなんだ、私。

「としみつに渡したいのあるのに…」
「恋する乙女だねぇ」
「は!?うっざ。てつやにはお菓子あげないから」
「許してくださいA様」
「えー、まあいいけど…これ皆の分ね」
「ありがとう〜」

虫さんに大きめの紙袋を手渡したのとほぼ同時くらいに、としみつが来た。やっと来た…。
彼がリビングに入ってくると、てつやが何か思いついたように口を開いた。

「あー、としみつは大遅刻してきたから、このAがくれたお菓子、向こうで俺たちだけで食べちゃおう〜!」
「そうしようそうしよう〜!」
「わーいわーい!」

何も状況がわからないとしみつはポカンとしている。3人は去り際に口パクで「頑張って」と言ってきた。

「何なんだあいつら…」

ここにいるのは私ととしみつの2人だけ。普段はどうってことないのに、今はやたらと緊張する。

「ね、ねぇ、としみつ」
「ああ、何?」
「あの…その…これ、受け取ってください」

彼は一瞬驚いたような表情を見せたあと、くしゃっと笑った。あ、かっこいい。きっと私はこれが好きなんだ。

「ありがとな」
「あ、あとね、としみつ…実は私ね」

心拍数が上がっている。頬が熱い。上手く喋れなさそうだ。

「としみつが、好きです。」

静かな部屋に、大好きな人の声が響いた。

「俺も、好きだよ。」

Happy Valentine's-Day[東海 りょう]→←俺だけの秘密[東海 りょう] ライカさんリク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねぎしお(プロフ) - zawa-minaさん» いつもリクエストありがとうございます!了解しました。遅くなってしまうとは思いますが、それまで少々お待ちいただければ幸いです (2018年3月7日 0時) (レス) id: 78c68bbdf5 (このIDを非表示/違反報告)
zawa-mina(プロフ) - 自分の気持ちに気づく。夢主と付き合う。みたいなのお願いします! (2018年3月4日 0時) (レス) id: 2d47d3844b (このIDを非表示/違反報告)
zawa-mina(プロフ) - ありがとうございました!またリクなんですが、彼女ありのざわくんが夢主に惚気話をしてざわくんのことが好きだった夢主は勢いで告白してしまう。慌てて謝るがざわくんはその事で頭がいっぱいになりりょうくんに相談。本当に好きなのは彼女なのか質問され (2018年3月4日 0時) (レス) id: 2d47d3844b (このIDを非表示/違反報告)
ねぎしお(プロフ) - 月夜さん» いつも本当にありがとうございます〜!了解しました! (2018年2月24日 23時) (レス) id: 13b3492284 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 面白かったです!またとしみつでとしみつには彼女がいるけど、夢主を好きになってしまい彼女と揉めながらも別れて夢主にアピールして付き合うようになゆお話お願いします。夢主は一般人で大人っぽい清楚系で。としみつに彼女がいることを知らない設定でお願いします。 (2018年2月19日 23時) (レス) id: 8724e14dbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねぎしお | 作成日時:2018年1月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。