検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:15,266 hit

九分咲き ページ22

そしてコンクール当日









「A!」




「響華先輩、どうしました…?」







会場で音出しをしていると、響華先輩が話しかけてきた







「絶対、県大会行こうね」



「……っ、はい!!」








響華先輩にとっては最後かもしれないコンクール



絶対に、金賞とるんだ、そういう気持ちで本番に望んだ








『8番 私立青葉城西高校』








私たちの名前が呼ばれた。




最高の演奏をするだけ







総勢50名、いざ出陣。









まずは課題曲。



マーチである、今回の課題曲は演奏する方も聞く方もきっと楽しめる曲









そして、自由曲



喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」









明るく軽く弾むところも、重く響かせるところもよく演奏できた









それでも結果は…ダメ金だ









金賞はとれても、県大会に行けなかった…









「A、泣くのはあと。


ほら、管楽器運ぶよ!!」






明るく振る舞う響華先輩に申し訳なくて、それでも涙は止まらない。







「「Aちゃん!!」」








名前を呼ばれ振り向くと、そこには男バレの3年生









「A…いってきな」




「え、でも…」







花巻先輩の顔を見て少し悲しそうな顔をするも、明るく私に言ってくれた









「ほら、貴大もみんな待ってる」









先輩、ごめんなさい。



ちょっと行ってきます。









そう言って、花巻先輩たちのもとへ駆け出した。









みんな笑顔でお疲れって言ってくれて、また泣いてしまった

満開→←八分咲き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまとちゃん(プロフ) - ナツヨさん» 私も今読み返したら気づきました…(笑)あまり興味がなかったということでお願いします (2016年8月11日 22時) (レス) id: f770c462c6 (このIDを非表示/違反報告)
ナツヨ(プロフ) - 話は面白いのですが、北一出身でも及川先輩を知らないっていうのはあるのでしょうか?そこに少しばかりの矛盾を感じてしまいました…私の読み飛ばし勘違いでしたらすみません (2016年7月9日 23時) (レス) id: 13f4220876 (このIDを非表示/違反報告)
花松ロン(プロフ) - 初めまして!花松ロンです(。-_-。)続き気になります。更新ファイトです。あと、私の名前の「花松」ってマッキー先輩とまっつん先輩からとりました。頑張ってください。 (2016年7月9日 22時) (レス) id: 0bffb50e77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまとちゃん | 作成日時:2016年7月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。