検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:26,080 hit

35話,その蕾ついに花開いて ページ35

「兵助はもう、厳しい家が嫌で。
そして、出来るなら――家族を元に戻したい、そうだよな?」

「……うん。出来るなら、前の家族に戻って欲しい」


でも、そんなこと――。
出来るのか、と問おうとしたところで口を噤む。


“大切なことは、相手に自分を知ってもらうことと、自分も相手を知ろうとすること”

……だよな。
最初から諦めていては何も始まらないって、勘右衛門は言うんだろう。


勘右衛門と友達になったきっかけの、あの日の教室。
あの時は厄介なやつに絡まれたなんて思っていたけど、今では感謝してもしきれないくらいで。

多分、全て勘右衛門の思惑通りなんだろうけど。


俺は勘右衛門やA達から始まり、
着々と自分の意見を口に出来るようになり、今俺はこうして家族の問題に自分から関わり出した。


――良い、傾向だと思う。

その分大変なことは増えそうだけど、なぜだかそんなことが気にならないくらいの勇気が俺にあった。


「さすがに、家族を元に戻せるかどうかは俺には分からない。
分からないけど、多分、今の兵助ならきっと、自分の力で家族を形成し直す橋となれると思う。
――そこで、一つだけ俺に提案があるんだけど」


次、母が帰ってくる日に、Aと恋人のフリをしてデートをしてくれ。


「は、はあっ!? お前Aのこと好きなんだろ。
……嫌じゃないのか?」

そういうと勘右衛門は一瞬宙を見てから、すぐに俺に向き直して頬杖をついた。

「……まあ、兵助ならいいかなって。だって、お前がきっかけなんだろ。
Aがまた、努力をし始めたのってさ」

「なんでそれを……じゃあ、努力をしなくなった理由が俺なのも知ってるだろ」


Aは――俺の剣道を見て、絶望した。
それで、彼女は努力を辞めた。前みたいに、燃えるような目をしなくなったのだ。

36話,謎解きのアンサー→←34話,好き、ゆえの嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 勘右衛門とくっつくと思ってたらまさか……! ハッピーエンドっぽいけど何か悲しい…? でもストーリー凄く良かったです! (2022年9月15日 18時) (レス) @page50 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - でる太さん» いつまでも待ち続けます!頑張ってください! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 竹林寺さん» 感想ありがとうございます!新作については気長に待っていてくださると嬉しいです! (2019年10月3日 7時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - うおおおおおおお…切ない…何か勘右衛門可哀想になってきた…とっても面白かったです!新作ももしよければ作ってください!! (2019年10月3日 1時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 空さん» 感想&応援ありがとうございます!かっこいい尾浜を目指しているのでとても嬉しいです (2019年8月11日 6時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。