検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:37,082 hit

88 ページ38

.




約束…。

兄と太宰君が…。でも、二人に接点なんて…。



「Aちゃん、よく考えて。お兄さんが如何してAちゃんをこの家から逃がしたのか。」

「…知らないよ。」

「君に幸せになって欲しかったんだよ。だけど、今の君の表情からは幸せなんて言葉は出てこない。諦め、絶望。負の感情ばかりだ。私と出会った時と同じ。

でも、いつからか君は少しずつ笑うようになっていった。如何してかな。」



如何して…。

そんなの覚えてないよ…。



「私は直ぐに気付いたよ。Aちゃんは恋をしたんだって。」

「…え。」

「相手は私の大嫌いな中也、でしょう?」

「っ…。」

「ねぇ、如何して中也を好きになったの?」



如何して…、如何してだっけ…。

目を閉じて昔を思い出す。

あれは確か、太宰君が私に押し付けた大量の書類を抱えて運んでいた時、何かに躓いて盛大に転んで…。

そこで偶然に通り掛かった中原君が一緒に拾うのを手伝ってくれて…、

『げっ、こりゃ太宰の野郎の書類じゃねェか。手前も彼奴に仕事押し付けられて災難だな。ま、身体壊さねェよう頑張れよ。』

彼から向けられた笑顔が忘れられなくて、いつの間にか目で追っていて、周りから聞こえてくる恋愛話に、私は彼が好きなのだと自覚した。



「君の幸せはこれから嫁ぐ人の所にある?それとも、君が望む幸せは別の場所にあるの?」

「…やめて。」

「…今でも中也が好きなんだね。」

「やめてよ!!」



思わず耳を塞いだ。

もう何も聞きたくない、考えたくない。



「その大きな声で云ってごらん。助けてって。」

「っ…。」

「君じゃない私でも分かる。本当は行きたくないんでしょ。本当は中也のそばに居たいんでしょ。どんな形であっても。」

「っ…、」



溢れる涙はもう拭いきれない程に流れ落ちる。

そこで部屋の外から騒がしい声が聞こえてきて、太宰君にはこれでもう最後だよ、と心に囁かれた。



「……助けてっ!」

「いいよ。」



その瞬間、外と部屋を隔てていた壁は大きな音が鳴り響いた後、脆く崩れ落ちた。



.

89→←87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴神(プロフ) - 本当に本当に今読ませて頂いてる唯一の夢小説ですが情報過多すぎて、、このお話に激重感情抱いてます、、二人が幸せになりますように。 (11月23日 20時) (レス) id: c20e30a6a0 (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - 初コメ失礼します!中也さんイケメンとキャッキャしてたら、まさかの展開でビックリです……!これからどうなっちゃうの〜〜!?という気持ちがいっぱい過ぎて……。主様のペースで更新頑張って下さい!楽しみにしています! (11月23日 20時) (レス) @page32 id: 1836c9208c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2023年11月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。