検索窓
今日:36 hit、昨日:5 hit、合計:7,767 hit

234話 ページ35

.




「あら怖い。」



別に今更ナイフを向けられただけで恐怖なんて感じない。

中也がそばにいるからというのもあるけれど。



「中也が当時ポートマフィアの少年と一緒に居たのは共通の目的があったから。貴方達を裏切ってなんかいなかったの。

マフィアの少年の策略にまんまと乗った貴方達は彼がポートマフィアに加入すると思いGSSと同盟。

そして中也を殺そうとし、マフィアはGSSを皆殺し。

さて、そんな中、どうして貴方達は生き残れたのか。

中也が取引したからよ。子供は殺すなって。」



真実を知った焦りからナイフを持つ手が震えている白瀬君の手を握り、ナイフを引き抜いて折り畳む。



「貴方達は中也の優しさに、ポートマフィアの情けに生かして貰ったの。それをよく覚えてこれから生きていきなさい。」



彼の手にナイフを握らせて私はすり鉢街から出る道へ一歩足を踏み出した。



_________
______
___



先々と歩くAの背中はとても小さく感じた。



「いい女だろ。少し危なっかしいがな。」

「本当に結婚してるのか…?あの時の女と…。」

「婚約中だ。俺の問題が片付きゃ、直ぐにでも籍入れる。」



左手薬指に嵌まる指輪に一つだけキスを落とすと自然と頬が緩む。

嫉妬して人前でキスして、自分のものだと見せつけるAが心底、愛おしかった。



「じゃあな、元気でやれよ。」



今度は俺がAの背中を追う番。

歩を進めた俺に後ろから白瀬が大きな声で叫ぶ。



「幸せになれよっ!!」



俺は振り返り、笑って返した。



.

235話→←233話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2023年5月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。