検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:90,999 hit

【250】 ページ4

.




家に戻れば、閉店してる時間だと言うのに何やら楽しそうな会話が聞こえてきた。その光景に目を見張った。

何故かここに百さんがいて、お母さんと一緒に笑っている。



「百さん!?どうして、ここに!?」

「あ、お帰り〜。」



凄く呑気だな、この人。



「じゃあ、本人も戻ってきたところなのでお義母さん。Aさんの全部をオレにください。」

「な、何の話ですか!?」



腰を折って、お母さんに頭を下げる百さんは何も言ってくれなくて、お母さんもまた、何も言わない。



「私が大事に育ててきた娘です。」

「分かってます。」

「……百くん、頭を上げて。」

「出来ません!お義母さんの了承が貰えるまでは!……オレは、Aさんが好きです!愛してます!お義母さんとAさんの一緒にいる時間、オレに譲ってください!!」



ああ、百さんは私の為に頭を下げてくれてる。



「お母さん、私からもお願いします!私、百さんと一緒に居たい!!百さんと、もっと幸せになりたいっ。」



百さんの隣で私も頭を下げた。

隣の百さんに目を向けると百さんも私に目を向けていたようで、目が合えば笑顔を向けられた。



「似た者同士ね。」



小さな笑い声が聞こえて、顔だけ前を向けば口元に手を当てて笑っている母。



「A、百くんに飽きられないようにね。どうしたって振られるのはあんたなんだから。」

「はい……。」

「そんな!オレの方が毎日不安で……!絶対、Aの好きより、オレの好きの方が大きいし、すぐヤキモチ妬くし独占欲強いし……。うぅっ、なんかすみません……っ。」

「……ふふっ。こんなにいい男、そうそういないんだから大切にね。」

「うん!」



お母さんに元気よく返事をしていれば、百さんは染めた頬に手を当ててやだ、いい男だなんてと"いい男"という言葉に浸っていた。

ほんと、台無し。



.

【251】→←【249】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - やだもう大好き〜〜〜!!!!!更新、とってもと〜っても待ってます!お気に登録して待ってますからァ!!!ドキドキを沢山ありがとう🥰🥰 (7月22日 1時) (レス) @page24 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
彩夏(プロフ) - とても好きです!!シリーズ最初からここまですぐ読んじゃいました!笑 理想のももくんです♡ 更新楽しみにしてますね! (7月7日 1時) (レス) @page24 id: 298a6b7180 (このIDを非表示/違反報告)
まい - すっっ…………ごくいいです!素敵です!!続きは書かれないのですか? (2021年1月11日 22時) (レス) id: 0ca6252bd4 (このIDを非表示/違反報告)
れいこ(プロフ) - コメント失礼します!とっても百さんが可愛くて、かっこよくて、色気凄くて、優しくて、とても素敵な作品に出会えて嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年3月26日 23時) (レス) id: 8ee7cbea57 (このIDを非表示/違反報告)
伊東と田中(プロフ) - ドキドキしながら見てます、更新頑張ってください!! (2020年1月3日 3時) (レス) id: a1062f9285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2018年12月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。