検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:27,378 hit

十皿目 ページ10

.




まだ仕事をしているであろうAがいる部屋へと料理を持って足を運んだ。



「…まだ仕事中です。」

「まあまあ、休憩も大事だぜ?」



大事な書類を一度、隅に片付けて俺の料理と対峙する。



「…またオムライスなのね。」

「ああ!」

「私に初めて出した品…。同じであれば私はもう貴方の料理を一切口にしません。」

「それでいいぜ。けど、ちょっと待ってな。」



オムライスと言えば、卵の上にケチャップで絵や文字を書いて遊ぶだろ?

俺は、特製のケチャップで文字を書いた。



「…ば、馬鹿にしているの!?」

「してねえよ?ほら、食え。」

「っ…。」

「こういうのも面白えだろ?」



『すき♡』と綴られた文字。

Aのスプーンを持つ手が震える。



「なんなら俺が食わせて、」

「ダメ!ちょっと待って。写真撮るわ。」

「は?」



スマホを取り出してカメラを起動させる。

カシャリと撮ったその写真を眺めてるAの横顔は凄く、可愛かった。



「好きなら好きって言えよな。」

「な、何をよ!」

「俺の事、好きなんだろ?」

「違うわ!オムライスよ!!」



プンスカ怒って、ようやくオムライスを口にしたAから俺が求めていた感想と笑顔を俺に向けてくれた。



「…美味しいわ。」

「当たり前だろ。Aの為に作ったんだから。」



.

あとがき→←九皿目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 朝陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友花(プロフ) - はわわわ、めっちゃ面白いです!好き!朝陽好きの同士よ!めちゃくちゃカッコイイですよね!まだ夢小説少なくて残念です。少ないと言うか、ほとんどない気がする、、、とっっっても面白かったです! (2019年10月14日 23時) (レス) id: 7dc59fc863 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2019年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。