検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:83,465 hit

- ページ26

須貝 目線

2人の予定が合う日、
久しぶりに恋人の山本と出かけることになった。
まぁ、単刀直入に言うと凄い嬉しいよね。

山「どこ行きます?」

そう言って俺が渡した珈琲を飲む山本。
両手で持つの、無意識にやってるんだろうけど可愛いすぎない?

須「実はもう考えてたんだよね…近くにある動物園とか、どう?」

山本って知識が豊富だから、俺が知らない情報とか教えてくれそうじゃん。

山「あぁ!良いですね!僕そこのパンダ見たかったんですよ〜」

須「パンダ笑」

思わず笑っちゃったけど、
パンダて。チョイス可愛いな。

--

山「ぅっわ、須貝さん見てくださいよこの子…目がクリクリ…」

動物園に着いてからまだ10分。どうしましょう、山本が可愛すぎます。

入園料を払う時、山本が頑なに「僕が出します!」って言って譲らなかったのは不思議だったけど、(ちゃんと払った)一生懸命動物について語る山本とか、チンパンジーの鳴き声にビックリして服の袖掴んじゃう山本とか。

…これだけでももう可愛いのに、まだイベントは続くのか……最高…(ヲタク口調)

山「須貝さんはどの動物が好きです?…僕は兎とかパンダとか、このヒヨコみたいに可愛いのも好きですけど、やっぱり1番はライオンとかチーターとか、格好良いのが好きです笑」

触れ合いコーナーのヒヨコを撫でながら問いかける山本。可愛い+可愛い=最高 の等式が成り立つねこれは。

須「俺は…うーん、、リスとか好きだよ。山本に似てる笑」

山「え、僕リスに似てます?……喜んでいいんですかそれ、笑」

須「さっき珈琲飲んでた時とか、すっごい小動物だった」

くしゃ と山本の頭を撫でると、にへ、と笑って照れていた。ロック画面にしたい。

--

その後の山本による動物園豆知識ツアーはとても楽しかった。もちろん、関心してばかりではいられないので、たまに俺も知識をだした。

その度に「須貝さんって物知りで羨ましいです」なんて言ってくれるのだから、ついつい自慢げに話してしまったこともあった。

そして帰り道、飲んでから帰る?と提案して入った居酒屋で、ほろ酔い状態になった山本がこう呟いた。

山「僕も須貝さんみたいにカッコよくなりたいです…」

須「、?」

急に言われたので、照れはしたものの、先にこんな言葉がでてきた。(自分も酔っていたせいで判断力が鈍っていたのかもしれないけど)

須「ぇ、山本ってもう十分カッコよくて可愛いのに?」

-→←頑張り屋なのはいいけれど(物理×早稲田)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ(プロフ) - izmzで、mzkmさんが彼シャツをするお話を書いて欲しいです!お願いします! (2020年4月19日 22時) (レス) id: 2d938d2ba6 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 鳩麦_烏龍さん» 了解しました!話少し短くなるかもしれません;; (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - いちごパフェさん» リクエストありがとうございます!了解しました。愛されはシチュ迷います笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - Yさん» リクエストありがとうございます!その2人組いいですよね^^*ふわふわ系、あんまり書かないので暖かい目で見てやって下さい笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - もちもちの餅さん» リクエストありがとうございます!了解です! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち | 作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。