検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:83,672 hit

頑張り屋なのはいいけれど(物理×早稲田) ページ25

山本 目線

今日は…!今日はなんと…!!

久しぶりに恋人である須貝さんとお出かけに行く日!

クイズノックがだんだん有名になってきて、テレビの収録とか、イベントとかで中々2人の予定が合わなかったのだけれど、たまたま今日この日の午後だけ何も無いのが重なって「久しぶりに、どっか行く?」と、須貝さんに誘われた。

誘われてからというもの、今日が待ちきれなくて。
何を着ていこう、どこに行こう、髪の毛切っとこうかな、などと、色々悩んだ。(女の子の気持ちが 少しだけ わかった気がする)

わくわくが抑えられなくて、姿見の前で鼻歌交じりに身だしなみをチェックする。

ふと、自分の顔を見ると無意識にニヤけていた。

こんなだらしない顔、恋人の前で見せらんない!

パシン!と、自分の両頬を叩いてピンと立つ。

山「…よし!」

今日は絶対、カッコイイとこ見せたいな。

…僕の恋人兼尊敬する人である須貝さんは、気さくで、面白くて優しくて、本当に頼りになる人。

メンバー皆の お兄さん って感じで、クイズノックを支えてくれている須貝さんはとても格好良い。

そんな須貝さんに憧れて、僕もそんな格好良い人になりたい!と思ったのだ。

憧れている須貝さんに、「今日の山本カッコイイね」なんて言われてみたい、というのがどこか心の奥にあったので、今日これから精一杯「自分なりの格好良いこと」をしてみることにした。

まずは集合場所に集合時間より20分前に行く!
「ごめん、待った?」からの、「待ってないですよ、僕も今来たとこです」
ってやつ、やりたい!

山「…ぁ、」

そう考えていると、いつの間にか集合時間の30分前。
ここからその場所まで10分かかる。

須貝さんもきっと10分前には来るだろうから、もう行かなければ。

--

案の定、集合時間10分前に須貝さんは来た。
早めに来ていて良かったなぁ…。

須「お、山本早いね。…はい、これ」

山「……わ!ありがとうございます」

「僕も今来たとこですよ」と言おうとした矢先、須貝さんから某有名珈琲店の珈琲を渡された。

須「俺、実は30分前に着いちゃったんだけどさ。やっぱり早すぎたかなって思って、珈琲買ってきたの笑」

30分前に着いて、その上僕の分まで飲み物を買ってきてくれる。須貝さんはやっぱり僕より1枚上手だなぁ。

山「どこ行きます?」

問いかけながら珈琲を1口飲むと、フルーティーな味がした。僕の珈琲の好み、覚えててくれたんだな。

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ(プロフ) - izmzで、mzkmさんが彼シャツをするお話を書いて欲しいです!お願いします! (2020年4月19日 22時) (レス) id: 2d938d2ba6 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 鳩麦_烏龍さん» 了解しました!話少し短くなるかもしれません;; (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - いちごパフェさん» リクエストありがとうございます!了解しました。愛されはシチュ迷います笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - Yさん» リクエストありがとうございます!その2人組いいですよね^^*ふわふわ系、あんまり書かないので暖かい目で見てやって下さい笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - もちもちの餅さん» リクエストありがとうございます!了解です! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち | 作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。