検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:83,462 hit

- ページ15

伊沢 目線

--

伊「はい、終わった」

ビニール手袋を外しながらそう言う。

福「…ぅわ、この量摘むの大変だったでしょ。、、ありがと」

捲られていた服を戻し、摘んだカスミソウがぱんぱんに入ったビニールを見て福良は言った。

伊「や、べつに。俺 なんか、福良の花摘むの好きだし」

福「笑 なにそれ、へんなの。なんか理由でもあるの?」

伊「……ぶちっ、て強めに抜くの、楽しいから」

というのは建前で、本音は「福良の背中が見れるから」である。
白くて骨ばっていて、肌はすべすべとしていて。

その背中に、指先だけでも触れられることが嬉しいのだ。(勿論、気持ち悪いというのは自覚している)

福「伊沢らしいや笑 でも、結構痛いからね。それ」

そう言って笑う福良はいつもの様に可愛かった。
その笑顔を向けられる相手が、自分だけで良いのに、と心の中で呟いて、

伊「笑 ごめんて。…、摘んだし、俺帰るよ。福良さんも程々にね〜」

とだけ言って早々にオフィスを出た。
うん、ありがとう。という福良のお礼の声が、頭の中で響いていた。

--
福良 目線

伊「程々にね、」

と、花を摘んだ後に早々に帰ってしまった伊沢。
帰ってしまった、と思うという事は,伊沢が帰って残念だったんだな。と自覚する。

…夜のオフィスは寂しいものだ。

カタカタとキーボードの音だけが響くオフィスは、しん として妙に落ち着かなかった。

程々に、という言葉に甘えて今日はもう終わろうか。と考え、パタリとパソコンを閉じる。

帰る支度をし、オフィスの玄関まできたところで急な吐き気を覚えた。

福「…、っ ぁ"…ぅ、、」

慌てて口を抑え、口からソレをだす。
1日に2回、というのは今までに無かった。

無意識に片想いを拗らせてるんだなぁ、俺。

そして手にあったのは、赤いアイリスとマーガレット。

…伊沢が吐く花の花言葉がその人への想いを表すときもある、と言っていたのを思い出す。

アイリスと、マーガレットねぇ…。


…友情と、それから、信頼。

信頼を持てる、女友達なんて居たかなぁと記憶を探る。
そもそも、自分が本当に信頼しているのはqkのメンバーと、本当に尊敬してるって点では伊沢くらいだし。

なにか、ひっかかる。

福「…玄関で何考えてんだろ、俺」

ちょっと、何かが。ほんの少しだけ何かひっかかった気がしたけど、わかりたくない気がした。

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ(プロフ) - izmzで、mzkmさんが彼シャツをするお話を書いて欲しいです!お願いします! (2020年4月19日 22時) (レス) id: 2d938d2ba6 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 鳩麦_烏龍さん» 了解しました!話少し短くなるかもしれません;; (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - いちごパフェさん» リクエストありがとうございます!了解しました。愛されはシチュ迷います笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - Yさん» リクエストありがとうございます!その2人組いいですよね^^*ふわふわ系、あんまり書かないので暖かい目で見てやって下さい笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - もちもちの餅さん» リクエストありがとうございます!了解です! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち | 作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。