検索窓
今日:28 hit、昨日:18 hit、合計:33,741 hit

✿皮肉を言うのは。 マジレンジャー【小津翼】 ページ29

✿セリーナ様リクエスト✿

NOサイド

小津翼には好きな人が居る。

小津家の隣の家に住む、A。

小さな頃から一緒に過ごして居たのだが、翼は素直になれず、皮肉ばっかり言っていた。

自覚しているのだが、どうしても治せない。

だから、嫌われている、と思っている。

例えば。

小学校で算数の問題を解いて居る時。

翼はあっと言う間に仕上げて、100点を貰う。

そして直様Aの元へ向かっては、そんなのも解けないのか、と言って見ていたのを覚えている。

解けていないのがもどかしくて、文句を言った。

あとは、運動会の時とか。

いつもトップだった翼に対し、Aはビリ。

しかもコケてしまったりして、散々馬鹿にしてしまった。

大きくなっても話したりしたけど、口数も減ってきた。

相当、皮肉が嫌だったのだろう。

……世の中の人はどうやって恋人を作るのだろう。

そんは疑問が過ぎって翼は起き上がる。

そして、芳香に聞いた。

翼「なぁ、芳姉」

芳香「んー?」

翼「芳姉はどうやって彼氏作ってんだ?」

芳香「何々ー?気になるの?」

翼「ちょっと思っただけ」

芳香「んー、相手の真意を知る。自分の真意を知って貰う。これが一番かな」

翼「ふーん」

芳香「急にそんな事聞いちゃってさぁ。好きな人居るんでしょ!?芳香には分かるよ!!」

芳香はドヤ顔で言った。

翼「まーな」

抗うのも無理だと思って、翼は答える。

芳香「で?どーゆーお悩みですか?」

お悩み相談室の様に芳香は聞いた。

翼「俺ってほら、性格悪いって言うか、皮肉言ってしまうから嫌われたかなって」

芳香「でもさぁ、翼が皮肉言っちゃうのって、優しいからでしょ?」

翼「優しい?」

芳香「相手のやる気促進とか、頑張って欲しいって思ってるけど、素直に言えないからじゃない?」

翼「…………、そうかもな、ありがと芳姉。行って来る」

翼は家を飛び出し隣のチャイムを押す。

『翼くん………?』

翼「素直になるのは、今日だけだからな」

『へ?』

翼「今までずっと好きだった。気に掛けてたけど、素直になれなくて、皮肉ばっかり言った。ごめんな」

翼は目を逸らしたまま告げる。

翼「だから、今日だけで良いから、お前も素直な返事、言えよ」

『私も、翼くんが好きだよ!!!素直なのは、今日だけじゃなくて、これからもが良い』

Aはそう言って、翼に抱き着いた。

家の窓から覗いた芳香も満足気に微笑む。


リクエストありがとうございました✨

✿1番嫌なのは。 ビルド【万丈龍我】→←✿譲ってよセンパイ。 デカレンジャー【赤座伴番&姶良鉄幹】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カテゴリーJ♢桜もち。 - 琴音さん» 読んで下さりありがとうございます! (2022年8月1日 15時) (レス) id: e053f66a6e (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - めちゃくちゃキュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年7月30日 12時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - 【皆様へ。】続編を作成致しましたので、リクエストはそちらによろしくお願いします! (2022年7月19日 16時) (レス) id: e0cfb8d420 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - Makua*ぼっちさん» 気に入って頂けて良かったです (2022年7月19日 16時) (レス) id: e053f66a6e (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - 小悪魔chan!さん» 了解致しました (2022年7月19日 16時) (レス) id: e053f66a6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2022年7月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。