検索窓
今日:38 hit、昨日:15 hit、合計:40,724 hit

✿1番星。 フォーゼ【朔田流星】 ページ24

✿姫桜様リクエスト✿

NOサイド

朔田流星は新学期の初めのクラス替えで、自分の隣に座った人物を見て目を見開いた。

その人物はA。

流星が密かに片想い中の相手である。

クラスが同じになったのはこれが初めて。

では何で流星が彼女に想いを抱いているのか___。

流星は、ホームルームが終わると直様Aに話し掛けた。

流星「初めまして。朔田流星です。よろしく」

『初めまして!Aです。よろしくね』

そう挨拶を交わした所で、流星はAに言った。

流星「Aさんってさぁ、廊下に絵飾られてる……よね?」

『“天ノ川”の事?』

流星はこくん、と頷く。

“天ノ川”はAが大会で最優秀賞を取った作品だ。

暗い色で星々の輝く空を描いてある。

流星は初めてその絵を見た時に、Aの描く作品の魅力に惚れ込んだ。

それで、Aに特別な想いを抱える様になったのだ。

でも流星は、“天ノ川”を見る度に何処か物悲しさを感じた。

それをAに伝えると、どうやらAも“天ノ川”には少し蟠りがあるみたいだ。

『ホントはね、最初織姫と彦星を描いてたの。でも、私は恋をした事が無いから、どうしても上手く描けなくて。だから真っ黒く塗り潰して空にした』

Aが少し悲しそうな顔をするので、流星も閉口する。

『織姫と彦星に希望を、1番星みたいな幸せをあげたい。そんな素敵な絵を描きたい。でもそんな1番星を、私はまだ見付けてないから……』

Aの言葉を聞いて、流星は半ば勢いで口を開いた。

流星「じゃあ、俺がAさんの1番星になるよ」

『へっ?』

流星の突然な発言にAは目を白黒させる。

流星「いきなりだけどさ、俺ずっと前から、“天ノ川”を見てから、Aさんの事が好きだった。だから、“天ノ川”に光を与えたい。俺が、Aさんの力になりたい」

流星はそう言って、気付けば立ち上がっていた。

Aは呆然としてから、顔を赤く染め小さく頷く。

『じゃあ、これからよろしくお願いします………?』

少し首を傾げながらAは手を伸ばす。

流星がその手を握ると、忽ち教室は湧いた。

クラスメイト1「ヒューヒュー!!クラス替え初日から熱いねぇ」

クラスメイト2「カップル誕生だ〜〜〜!!」

その言葉に、2人は赤くなる。

そして手を繋いだまま教室を出た。

明るい空では、見えない星が微笑んでいる。




リクエストありがとうございました✨

✿愛する者へ送る視線。 セイバー【大秦寺哲雄】→←✿君と縁結び。 ドンブラザーズ【桃井タロウ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜もち。@椿くん推し(プロフ) - なゆなゆさん» いえいえ!態々コメント頂けて嬉しいです🥰喜んで頂けて良かったです〜〜〜!!! (7月27日 9時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
なゆなゆ - ゴーオンジャーの連くんと範人くんをリクエストしたものです!遅くなってしまってすみません!素敵な物語、ありがとうございました!どちらもとっても可愛かったです!!ほんとにありがとうございました! (7月26日 22時) (レス) id: dd735c526b (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - 三日月サトミさん» ありがとうございます💞質問コーナー楽しかったです💞 (2023年4月16日 20時) (レス) id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)
三日月サトミ(プロフ) - 質問コーナー拝見しました!桜さん最高です!これからも応援させていただきます! (2023年4月16日 20時) (レス) id: 30bd0e0ce7 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - 【皆様へ。】続編作成致しましたので、リクエストやコメントはそちらにお願いいたします🙏 (2023年4月16日 18時) (レス) id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2023年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。