検索窓
今日:25 hit、昨日:15 hit、合計:40,711 hit

猫舌。 555【乾巧】 ページ1

巧「何だよこれ!!!」

乾巧はテーブルの上に並べられた料理を見てそんな声を上げた。

マカロニグラタンに野菜たっぷりのポトフ。

そして作ったのは巧の彼女A。

眉間に皺を寄せる巧を見て、Aは笑って答えた。

『だって今日私達のお付き合い1周年記念だし、好きな物食べたいじゃん!』

すると巧は溜め息を吐く。

巧「お前はこんな熱いの好きかも知んねえけどさ。俺は好きとか言った事無いんだけど」

巧はそう言って料理を冷ます様にフーフーと息を吹き掛ける。

猫舌の巧は、こうして料理が冷めるまで待っているのだ。

そして巧が猫舌だと言う事はAも把握している。

しかも、巧が食べ始めるまで待っているのだ。

暫く料理にフーフーしていた巧はいつもの顰めっ面でAに声を掛ける。

巧「先、食べれば」

『え?』

巧「お前の好きな物なんだろ。冷める前に食べろよ」

巧が若干キレた様な口調で言うが、Aは首を横に振った。

巧が食べ始めるまで、Aもスプーンに手を付ける事すらしないらしい。

巧は何と無く気になって聞いた。

巧「何でだよ。俺の事は待っとかなくて良いのに」

するとAは笑いながら言う。

『たっくんと長く一緒に居られるから』

巧「はあ?」

Aはにこにこと答える物の、巧はちゃんとした意味がよく分かっていないらしい。

巧「訳分かんねーよ」

するとAは未だに笑みを浮かべたまま説明する。

『もし私が先に食べ始めたとしても、たっくんは食べるスピードは速いから大体同じ位で食べ終わるでしょ。でも同時に食べ始めたら、私は食べるの遅いからその分たっくんより長く時間掛かる。しかも冷めるまでの時間はこうやって2人で話していられる』

その説明で漸く意味が分かったらしい。

巧は大きく息を吐いた。

巧「んだよ、それ………」

巧が頭をガシガシと掻くと、Aは言った。

『まあ簡単に言うとたっくんが好きだから一緒に居たいって事かな』

すると、巧は照れたのか本当に今気付いたのか分からないが、口を開く。

巧「やっと料理が冷めた。頂きます」

『じゃあ私も頂きます!!』

そう言ってスプーンで冷めたグラタンを口に運ぶ。

巧「美味い」

『ほんと?良かった!』

グラタンやポトフをバクバクと頬張る巧を見て、Aは口元に笑みを溢しながら、グラタンを載せたスプーンを口に運んだ。



第17弾開幕です〜✨

是非右側のお星様やお気に入り登録を……!!!

桜もち。1周年アニバーサリー。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜もち。@椿くん推し(プロフ) - なゆなゆさん» いえいえ!態々コメント頂けて嬉しいです🥰喜んで頂けて良かったです〜〜〜!!! (7月27日 9時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
なゆなゆ - ゴーオンジャーの連くんと範人くんをリクエストしたものです!遅くなってしまってすみません!素敵な物語、ありがとうございました!どちらもとっても可愛かったです!!ほんとにありがとうございました! (7月26日 22時) (レス) id: dd735c526b (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - 三日月サトミさん» ありがとうございます💞質問コーナー楽しかったです💞 (2023年4月16日 20時) (レス) id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)
三日月サトミ(プロフ) - 質問コーナー拝見しました!桜さん最高です!これからも応援させていただきます! (2023年4月16日 20時) (レス) id: 30bd0e0ce7 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - 【皆様へ。】続編作成致しましたので、リクエストやコメントはそちらにお願いいたします🙏 (2023年4月16日 18時) (レス) id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2023年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。