検索窓
今日:47 hit、昨日:12 hit、合計:38,992 hit

✿出来る後輩。 ドライブ【泊進ノ介】 ページ28

✿チーズバーガーをチーズぬきで!様リクエスト✿

NOサイド

『こちらの資料完成致しました!』

『お疲れ様です!お茶を淹れたのでどうぞ!』

『ホッチキスの替えなら私が買って来ましたよ!』

そう言って上司達に笑顔で話しているのは、新人であるAだ。

彼女は気が利く。

優しい上に仕事も出来る。

嫌な顔1つしない。

そんなイメージである彼女は物腰が柔らかく、上司諸々直ぐに親密になり、仕事での大役を任される事も多い。

もはや上司よりも仕事が出来る気がする。

そして、そんな彼女の事は、勿論泊進ノ介も知っている。

進ノ介は、ある日の昼休み、お疲れであろう彼女の姿を見て駆け寄る。

進ノ介「お疲れ様。これ、どうぞ」

そう言って進ノ介はカフェオレの入った缶を渡す。

『お疲れ様です。態々差し入れさせてしまってすみません。私は大丈夫です』

Aは申し訳無さそうに眉を下げながら言う。

折角あげると言うのに、何で謝るのだろうか。

可愛くない後輩だ、と思って、進ノ介もぶっきら棒な態度で言う。

進ノ介「俺ブラックしか飲めないから」

進ノ介はそれだけ言うと、缶をAのデスクに置いてその場を去った。

恐らく、Aに会ってこんな態度を取ったのは進ノ介だけだろう。

遠慮するのも分かるが、偶には甘えてみても良いのでは無いだろうか。

そんな事を考える内に、進ノ介は何だか彼女の事が無性に気になった。

そしてそんなある日。

夜遅く、進ノ介は見回り当番だった。

未だ明かりの点いている部屋があり覗くと、Aが資料とにらめっこしながらボロボロと涙を流している。

進ノ介「何してるの?」

『えっ、や、資料を作っています』

進ノ介「進んでいないみたいだけど、手伝おうか?」

『いえ。これは私の頼まれた仕事なので』

尚もAは、遠慮しながら言う。

進ノ介「でも分からなくて困ってんだろ?俺が手伝うよ」

そう言うと、Aはぽつりと呟く。

『何でいつも、私を気にするんですか?良いって言ってるのに、助けようとしてくれるんですか?』

Aに聞かれ、進ノ介は内心何でだろう、と自問自答する。

が、考えるよりも先に口が動いていた。

進ノ介「好きだから」

『え?』

進ノ介「Aが好きだから、頼って欲しい」

そう言うと、Aは言う。

『じゃあ、手伝って……下さい』

Aは進ノ介の袖口をくい、と引いた。

『先輩の事が好きだから』



リクエストありがとうございました✨

✿映して切り取って。 ドライブ【詩島剛】→←✿未来の話。 ゼンカイジャー【ゾックス・ゴールドツイカー】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カテゴリーJ♢桜もち。 - 【皆様へ。】続編作成致しましたので、リクエスト、コメントはそちらにお願いします💦 (2022年10月15日 18時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - towaさん» こちらこそリクエストありがとうございました✨尊いだなんてありがとうございます……!!!是非またリクエストお待ちしております♪ (2022年10月15日 14時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
towa(プロフ) - リクエストありがとうございます😭、序盤からにやけてしまう&ベッドに顔を埋めるという行動を繰り返してしまいました.......!尊さが半端なかったです。これからも小説の更新楽しみにしてます!本当にありがとうございました! (2022年10月14日 22時) (レス) id: 3dd6467de6 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - 牡丹さん» こちらこそリクエストありがとうございました✨何回も読んで下さり嬉しいです✨是非またリクエストお待ちしております♪ (2022年10月14日 6時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - わ゙ーーーーーーっありがとうございます!思わず深呼吸しました笑 凄い素敵でさっきから何回も読み返してニヤニヤしてます☺️☺️☺️書いて下さりありがとうございました💕 (2022年10月13日 23時) (レス) @page47 id: d2b2114e42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2022年9月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。