検索窓
今日:23 hit、昨日:35 hit、合計:34,052 hit

✿苦手な先輩。 ドンブラザーズ【桃井タロウ】 ページ29

✿シャルル*°様リクエスト✿

Aサイド

今日はバイトの日かぁ……。

カレンダーを見てそんな事を思う。

私はシロクマ宅配便でバイトしている大学生だ。

バイト自体は結構楽しいし、受取人の人達と会話出来たりすればそれは凄く嬉しい。

じゃあ何で憂鬱なのか。

それは、私の先輩、桃井タロウさんにある。

桃井さんは私の先輩として、いつも一緒に配達する。

何せ私は新人だから。

それに、車の免許を持ってないから、桃井さんに同行して乗せて貰うのだ。

でも桃井さんの事は正直苦手だ。

何考えてるか全く分からないし、偉そうだったり、相手の気持ちを考えず何でもズバズバ言ってしまう。

新人だからとイイワケする訳では無いが、どうやら私の仕事振りは25点らしい。

だからそんな桃井さんとお仕事するのはちょっと嫌。

でも行かなきゃ。

私はシロクマ宅配便へ行くと、制服に着替えて桃井さんの車に乗った。

そして、宅配を受け渡しに、マンションを訪れる。

チャイムを鳴らして出て来たのは中年の主婦らしき人。

主婦「遅いじゃない!!」

私は宅配希望時間を見た。

2時から4時。

現在4時前だ。

まだ過ぎてはいない。

『すみません』

主婦「てか貴方新人なのね!?もっとちゃんとしなさいよ。ハンコ取って来るわ」

主婦は私のネームプレートを見て怒鳴ると、ハンコを取りに奥へ戻る。

戻って来る足音がして、私は顔を上げた。

主婦「新人だからって甘いわよ!頭冷やしなさい!」

『…え』

その言葉と共に浴びせられた水。

主婦は荷物を奪い取ると、部屋へ引っ込んで行った。

ポタポタと髪の毛から雫が滴る。

私はびしょ濡れて桃井さんの元へ戻った。

桃井「大丈夫か?」

予想外にも、桃井さんは優しい声でそう言った。

私の髪の毛を手早く編み込むと、彼は言う。

桃井「これだと、乾き難いかも知れないが、雫は落ちないだろう?」

私は頷く。

桃井「俺の上着を貸してやる。脱げ」

『ええっ!?』

私は今半袖の制服だから脱いだら下着だ。

桃井は車を見た。

車の中で着替えろって事?

私は桃井さんから上着を受け取ると、車の中でそれを着る。

当たり前だけど、かなりぶかぶかだった。

着替え終わって、また配達が再開すると、桃井さんは言う。

桃井「迷惑客にも、よく堪えた。お疲れ」

その言葉に、私は少しドキリとする。

感じた事の無い熱に、私は袖をぎゅっと握った。



リクエストありがとうございました✨

✿君だけしか愛さない。 リバイス【オルテカ】→←✿お菓子とイタズラ。 リバイス【五十嵐大二】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カテゴリーJ♢桜もち。 - Makua*ぼっちさん» こちらこそリクエストありがとうございました✨ドリアンなら、私も食べた事あります!ドリアンは…味はあれですけど、ドリアンチップスってやつはめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです!! (2022年9月18日 17時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
Makua*ぼっち - カテゴリーJ♢桜もち。さん» 書いていただきありがとうございます!!自分の近くのお店にえげつない量のジュースがあるとこがあって、鎧武ライダーフルーツほぼ全て揃ってるんですよ…ドングリあたりはないですけど、ドリアンがあるんですよ!これって珍しいですよね!?味は言わないでおきます。 (2022年9月18日 17時) (レス) @page49 id: 5e3e454f6c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - 【皆様へ。】続編作成致しましたのでコメント、リクエストはそちらからお願いします!! (2022年9月18日 17時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - Makua*ぼっちさん» こちらこそリクエストありがとうございました✨私もカナヅチです……メズールならまず溺れる前に助けてくれるはずです多分……… (2022年9月18日 17時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
Makua*ぼっち - カテゴリーJ♢桜もち。さん» 書いていただきありがとうございます!!自分カナヅチで海苦手なんですよね…メズールちゃんが一緒なら溺れても助けてくれそうです!そのためにはすごく仲良くならないとな…w (2022年9月18日 17時) (レス) @page48 id: 5e3e454f6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2022年9月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。