検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:28,684 hit

✿宿題。 ゼロワン【亡】 ページ22

✿Makua*ぼっち様リクエスト✿

NOサイド

Aは滅亡迅雷のアジトの中にある自室で、宿題をしていた。

内容としては、薄い木の板を使って工作すると言う物。

何を作るかは自由だ。

だが器用とは言えないAは、思う様に出来なくて、部屋を出る。

誰か居ないかと思うと、唯一亡の姿がある。

余り親しくは無いが、これも宿題の為。

『亡ちゃん。ごめんけどさ、私の宿題手伝ってくれない?』

亡は、読んでいた本から顔を上げた。

そしてAの自室。

亡「何をするのですか」

『実はこの木の板でミニメリーゴーラウンドを作りたいんだけど、上手く出来なくて』

亡はじっと、Aの机の上にある設計図と木の板を見つめる。

亡「恐らく、ここの板が5ミリ長いから組み立てられないのでしょう。カットしますね」

亡はカッターを使って板を綺麗にカットする。

もう一度組み立て作業をすると、パーツ同士が上手く噛み合った。

『凄い!ありがと〜〜』

Aがそう言うと、亡はにこりともせず会釈する。

元々喜怒哀楽が薄い方だが、まあ余り親しくない仲だ。

ただの手伝い作業、と言うだけだろう。

それから1時間程経って。

もう完全に夜中である。

Aは睡魔に襲われていた。

『あとは……作品名決めなきゃ……』

眠気の所為で呂律が回らないし、言葉も途切れ途切れである。

亡「もう寝ましょう。作品名は明日でも大丈夫です。このフェルト、捨てておきますね」

亡にそう言われて、Aはそのままパタリ、と眠ってしまった。

翌朝。

Aが慌てて朝起きると、既に朝になっていた。

机の上を見てみると、勿論完成したメリーゴーラウンドがある。

ただ、それだけでは無かった。

フェルトで作られたぬいぐるみが幾つか乗っていたのだ。

しかもそれは5体ある。

それぞれ、Aと滅亡迅雷のメンバーが模してある。

Aは亡に聞いた。

『これ…亡ちゃんが作ったの?』

亡はこくり、と頷く。

亡「作品名は、夢へ連れる友達」

『めっちゃ良いじゃん!!ありがと〜〜!!』

亡「もっと、Aとも仲良くなりたいから」

亡はうっすらと口元に笑みを浮かべて呟く。

『私も、もっと亡ちゃんと仲良くなりたいよ!』

Aは笑って亡に抱き着く。

…………その作品は、コンクールで最優秀賞だったらしい。



リクエストありがとうございました✨

✿飴玉。 ゼロワン【迅】→←✿お父さん。 ゼロワン【滅】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カテゴリーJ♢桜もち。 - 【皆様へ。】続編作成致しましたので、コメント、リクエストは続編によろしくお願いします! (2022年9月6日 13時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - Makua*ぼっちさん» リクエスト了解致しました!! いえ、このままで大丈夫です!もしくは単体のを先ず挙げた後にコンビとかを言って下されば大丈夫ですよ! (2022年9月6日 13時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
Makua*ぼっち - 続き)戦兎&万丈、ウール&オーラ以外は単体でお願いします!(このリクエスト方法もうやめた方がいいですかね?) (2022年9月6日 13時) (レス) id: 5e3e454f6c (このIDを非表示/違反報告)
Makua*ぼっち - カテゴリーJ♢桜もち。さん» リクエストです!ダブルの翔太郎とフィリップと照井、オーズの後藤ちゃんと信吾さん、ウィザードの晴人、鎧武の凰蓮の姉貴((凰蓮さん、エグゼイドの永夢と飛彩、ビルドの戦兎&万丈、ジオウのウール&オーラとオーラ(単体)リバイスのカゲロウと大二をお願いします! (2022年9月6日 13時) (レス) id: 5e3e454f6c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - Makua*ぼっちさん» こちらこそリクエストありがとうございました✨ビルド面白いけど意外とシリアスですからね〜あそこまでシリアスと面白いを合体できるなんて天才だと思います……✨ (2022年9月6日 13時) (レス) id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2022年8月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。