検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:167,595 hit

23 ページ24

放課後。
剛と帰る約束をしているので、約束の時間まで教室で暇を潰すことに。



『早く来ないかな〜』



夕日が教室に差し込み、暖かい。
私はこの暖かさと眠気に負け、1時間ほど眠ることにした。






〜〜〜
伍代side

白百合に着き、山羊を待つ。
30分ほど待ってみるが、山羊の姿は見つからない。


『電話かけるか、、』


そう思っていると、「あっ兄貴〜!」と声をかけられた。
振り向くとそこには島崎の姿が。


『だから兄貴って呼ぶな』



「いいじゃないですか!そんな恥ずかしがらなくても〜。あっ誰か待ってるんですか?もしかして俺っす『山羊待ってる』」



誰がお前なんか待ってんだよ…



「ですよねぇ〜笑
あっ山羊なら教室で寝てましたよ」



『はぁ?』



「起こしてきましょうか?」



『いや、呼びに行くからいい』



ほんっと、山羊といたら調子が狂う。




−−−

白百合の校舎に入ると、市松と違い綺麗すぎて正直ビビった。
てか、広すぎるし山羊のクラスどこだよ。
島崎に聞いておけばよかったと後悔した。


1年のクラスがある廊下を歩くと、一つだけ教室の扉が空いていた。
中を覗くと



『あっいた』



机に突っ伏しながら寝ている山羊が居た。



『寝てんじゃねぇよ…』



近づいてみると、気持ちよさそうにすやすやと寝ていた。
俺は山羊が寝ている机の近くにしゃがみこみ、山羊が起きるまで観察してみることにした。



面白い夢でも見ているのだろうか、ほんのり笑みを浮かべている。閉じた瞳を彩る長いまつげ、ぷっくりとした唇。


いやいやいや、どこ見てんだよ俺。

というか、




『無防備すぎんだろ』





この後の記憶はあまりない。
気づくと、目を覚ました山羊と目が合った。
それに何故か距離が近い。





「えっと、、伍代くん?」




『え』




「いっいま、、」




山羊は顔を真っ赤にして俺を見つめている。





『…迎えに来た。ほら帰るぞ』





この場にいられなくなり、直ぐに教室を出る。





もしかして、、俺…












山羊にキスした?

24→←22 モヤモヤ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふーちゃん(プロフ) - 初めて読みました!ドラマの伍代くん好きすぎて読みながらキュンとしちゃいました。続きが気になって仕方ないです☺︎更新楽しみにしてます。 (2022年6月7日 0時) (レス) @page41 id: 949a281e88 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 赤星おめでとうございます! 主人公ちゃんが可愛くて最高です‼︎ (2022年6月4日 10時) (レス) id: ce143be96d (このIDを非表示/違反報告)
みゆり - アカボシおめでとうございます! (2022年6月4日 6時) (レス) id: 62691ac6fc (このIDを非表示/違反報告)
みゆり - 伍代くんッ!好きって言っちゃった…。私、夢主ちゃんよりも画面の前で喜んでます!どうなるんでしょうか。いいですね。さらわれた女を助けに来る男…。かっこよすんぎ。ていうか、夢主ちゃん心が強いですね!体張ってますね。更新頑張って下さい! (2022年6月3日 2時) (レス) @page41 id: 62691ac6fc (このIDを非表示/違反報告)
ぎゅむ(プロフ) - 渚さん» 確認させて頂いたところ、記載ミスでした。千鳥商業高校で合ってます。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>訂正させていただきます。 (2022年5月17日 23時) (レス) @page28 id: ced63d2759 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぎゅむ | 作成日時:2022年5月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。