検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:37,572 hit

よん ページ9

中「おい、探偵社。もう一つ忠告だ」







画面越しに、素敵帽子くんが言葉を放つ。
先程の"囮"などとは打って変わって、殺意が込められたそれに画面越しの二人も息を呑むのがわかる。








中「うちのを、"元通り"返せよ」






それだけだ、なんて呟いて帰る素敵帽子くん。

ある程度予想はついていたけど、やっぱりか







そのまま席を立ち、元お菓子倉庫を開ける。
中には寝台が一つあり、その上に女の子が寝ていた。


ポートマフィア構成員、

多分、元太宰の部下とかだろう。
それよりも…





江「…酷いな、これは」





身体中に包帯が巻いてあり、所々血が滲んでいる。
骨も折れているみたいだ。

与謝野さんが何回か「治療は必要かい?」なんて聞いていたのに、




今日の作戦も飄々としていた彼奴を思い出す。
少し不貞腐れた顔で「あまり沢山は手に入れれなかったんです、いやぁ悔しぃ〜」なんて言っていた。


彼女は何故ここまで耐えられたか、答えは一つ







そっと、顔色の悪い彼女の頬に手を伸ばす。
少し身体が震えたと思うと身動ぎをする。



江「"慣れている"」





「…まったく!太宰もひどいことするもんだ!!!」






僕の声が思ったより響いたのか、目の前の彼女の瞳がゆっくりと開く。
黒く濁り虚ろに開かれた彼女の瞳は、僕の姿を捉えると「ひ、」なんて情けない声を出す。


そのまま誤りながら震えるもんだから、少し狂う。






素敵帽子くん、いや、あの捕虜も言っていたな。






江「"元通り"は無理そうだ。」




































中「うちのを、"元通り"返せよ。たとえ、」






尾「あの子を必ず"元通り"返すのじゃぞ。もし、」










「「太宰/太宰治に捉えられたとしても」」













終わり←教育2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - 太宰さん、カッケー!!!! (5月15日 19時) (レス) id: 6915327b77 (このIDを非表示/違反報告)
やよ - 更新待ってます、!!! (5月9日 22時) (レス) id: b2646c1f36 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 更新待ってます✨ (2023年4月14日 0時) (レス) @page9 id: 9ee3f46ef7 (このIDを非表示/違反報告)
やよ - だざむこわ、、すき、、 (2023年4月10日 18時) (レス) @page8 id: 6725d401be (このIDを非表示/違反報告)
だば - はじまりから好みです!教育って何してるんだろって想像しちゃいます…エッな方とか…なんかすみません (2023年4月10日 1時) (レス) @page8 id: cbd649de02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめん | 作成日時:2023年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。