検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:81,113 hit

ページ22







出来るか分からない。でも今の状況では、やるしかないのだ。



『すーちゃん、もっと血をあげるから、もっと強くなって。お願い、』



自分の手を切ろうとしたその時、私の言葉に反応したのか、刃に口が現れる。

今まで見たことのなかった光景に思わず驚いていると、刃がぐにゃんと曲がって私の手首に噛み付いた。

2本の牙がズプリと肌を突き破る感覚に、思わず顔を歪める。ジュルっと、血を吸う音が聞こえた。

次の瞬間、さっきまで剣だったソレは大鎌に変形した。



「えー!何それ何それ!すっげえ!」



めいちゃんという吸血鬼が目をキラキラさせながら驚いており、それと同じくらい私も驚いている。

やっと少しは意思疎通出来たと嬉しくなる。しかし、今は喜んでいる場合ではない。

皮肉混じりに敵を見つめる。



『アンタ達と同じ、吸血鬼だよ。』



「へぇー、その武器が生きてるってこと?人間はよく考えるね、凄い!」



『アンタに褒められたって嬉しくないんだけど、』



「もー!そんな事言わないで!それにしても、そんな武器があるってことは一筋縄じゃ行かないかぁ、」



眉間に皺を寄せながら悪態をつく私に対して、感情表現が豊かな吸血鬼は、腰から剣を引き抜いた。

やはり情けなく私の脈は速くなるし、手も少し震える。今は前とは違うからと、自分に言い聞かせた。



『頼むよ、』



大鎌を使ったことなんて無いが、何故か今は使える気がした。上手く言えないのだけれど、すーちゃんと共鳴している感じがするのだ。

両手で振り回すと、ブオンっと風を切った。めいちゃんは軽々と後ろに飛んで一旦距離をとる。



「出来れば傷付けたくないけど、まあ仕方ないよねっ!」



そう言いながら一気に距離を詰めてくる吸血鬼に、一瞬反応が遅れる。慌てて大鎌を振るも、軽々と剣で弾かれた。

その反動で自分も跳ね返され、屋上から落ちそうになる。この高さから落ちても、着地さえ出来れば何ら問題は無いのだが、今は一分一秒が惜しい戦闘の真最中だ。

大鎌の刃を引っ掛けて、自分に引き寄せる。その反動で屋上に再び戻った。



「nqrseが言ってたよりも全然やるじゃーん!」



めいちゃんはそう言いながら二パッと笑った。

余裕そうなその態度が癪に障る。

オマケに上から目線のその台詞も気に食わない。

イライラしている自分を落ち着かせる為に、再び深く息を吸った。





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あらなるめい , un:c
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とこ(プロフ) - こゆきさん» 嬉しいです、ありがとうございます!遅くなり申し訳ないです、続編もよろしくお願いします。 (2022年9月22日 11時) (レス) @page50 id: f32dc7a6dd (このIDを非表示/違反報告)
とこ(プロフ) - ばななさん» わざわざログインして頂き、嬉しいです、!ありがとうございます。遅くなりましたが、続編もよろしくお願いします。 (2022年9月22日 10時) (レス) id: f32dc7a6dd (このIDを非表示/違反報告)
とこ(プロフ) - ちょこさん» ありがとうございます、お待たせしてすみませんでした、。 (2022年9月22日 10時) (レス) id: f32dc7a6dd (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - 続編待ってます… (2022年8月6日 23時) (レス) @page50 id: b05dbfc063 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - めちゃくちゃ面白い!!!普通にハマったw (2022年4月27日 17時) (レス) @page50 id: 405c20d148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とこ | 作成日時:2021年6月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。