検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:773,580 hit

28.世界はキミを嫌っていく ページ30

-

「マイナスとマイナスをかけたらマイナスになる……。
それって【虚数】ですよね」


「そ。虚無の数。あるはずがないimaginary number(イマジナリー ナンバー)

私は虚数のように、反転術式を使っても、《ゼロ(境界)》を超えられない特異体質だったの」



え、そんなことあるんですか??と傑が目を見開く。
そうなんだよねぇと、情けなく笑いながらため息を落とした。

反転術式は何かと便利な術式だ。
誰もが扱えるわけじゃないけど、緻密な呪力操作により大体の傷は治るという。



「反転術式が反転しない。
そのせいで私は、他人の反転術式による怪我の治りが悪いんだよ」


「あぁ、それが前硝子に言ってた諸事情ってやつですか」


「そそ」



反転術式の効果がない。
それは絶大なデメリットだった。


呪霊と戦う上で怪我は避けられない。
反転術式を使えば1日で治る怪我を、私は一ヶ月かけて治すしかない。

時間をかければ、徐々には良くなるが、それでも他人と比べると雲泥の差だ。



「まぁ、そんな摩訶不思議な呪力で作ったこの結界は屈強でね。
一度閉じ込めると、残穢のざの字も感じられなくなる」



便利なようで不便な力だ。



「で、その箱。
傑が持って帰る??」


「え、持ち帰ってどうしろっていうんですか」


「封印解いてみたら?」


「絶対に解けないって言ったのA先輩じゃないですか……」


「絶対なんて言ってないし。
それに、人様の呪霊を封印したの初めてだから、すぐるなら解けるかもよ??」



ほらほら、呪力操作の練習にもなるし。
変な顔する傑の手から、箱を奪ってちょっと細工をする。

正方形の角に穴を開けて、鍵につけていたキーホルダーのチェーンを取って箱に結んだ。


簡易的だけど、キーホルダーっぽくなったかな?




「え、私呪霊持ち歩くの??
しかも箱に穴開けてるし」


「え、人の親切心にドン引きしないでよ。
箱型なのは私がイメージしやすかったからで特に意味なかったし……。

やっぱ、キーホルダーっぽく星形とかがよかった??」



「…………」



「え、何その目。
やめてよ、なんか怖っ」




ヤバいやつを見るような目を向けられたので、無理やり傑にチェーンがついた黒い箱を手渡す。

光さえ飲み込むような純黒の箱はシンプルながらデザインはいいと思うのに。



そんな私に、傑はため息をついて寮の鍵にくくりつけた。







“その箱が数年後、重大な役割を果たす事になる。”

29.キミを知らない→←27.世界はキミを嫌っていく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるうら(プロフ) - 50話分しかなかったはずなのに、今までにないくらいの重量感で恐れ入りました。なんだか第5章くらいまで読んだ気分です。2章に行って参ります! (2020年8月3日 21時) (レス) id: 2c64977e89 (このIDを非表示/違反報告)
サイコロ - 最の高だ…推しが絡んでる… (2020年3月19日 16時) (レス) id: d3e3d1ba1a (このIDを非表示/違反報告)
さとう - とても面白いです!応援してます! (2020年3月9日 19時) (レス) id: 74e459d58c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - 吉田さん» いいえ!神様は芥見下々先生です!!!でも、そう思ってくださり嬉しいです (2020年3月6日 22時) (レス) id: b5f5114d16 (このIDを非表示/違反報告)
吉田(プロフ) - 作者様は神でしょうか?( ˘ω˘ ) スヤァ… (2020年3月5日 1時) (レス) id: fb4495920c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2020年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。